FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜吟と赤のデュエット〜 【第三十四楽章】

691 名前: 674 投稿日:2003/08/11(月) 16:08 ID:ELhgwdy2
>>679
うん、俺もそう思うかな。
詩人の本来の仕事はやはり歌であって、その合間にいかに補助をするかってことだよね。
「次はエレジー歌うぞ、でも歌の途中でゴブ爆弾来るかな」という状況でどちらを優先させるか。
俺はここで歌を優先させるほうなんだよね。それが良いか悪いかは別として。
>>681の通り、タイミングが合えば、でいいと思う。
赤も、戦サポ侍も、状況によれば竜も足払いでタイミングが合えば止めるだろう。
そういう意味ではこれは共同作業で、詩人が無理に背負う部分ではないと俺は考える。

>>680
常時MP満タンで殴り、「フラット止めしたぜ俺って上手いんだぜーへへへ」の死人だな。
1戦2回は打てるケアルガがどれだけヒーラーの負担を減らすか考えろ。
お前はサポを活かせてない半人前。
詩人がTP溜める意味はウィズインとスタンWSぐらいで、数戦に一回300%ウィズインを打つ価値は薄いと考える。
スタンWSも上記通り余裕があったらするであり、それを優先させて本来の歌や回復補助をおろそかにするべきではない。

>>686
俺は首な。MPブースト装備で樽詩とMPあまり変わらねえよ。そのMPでできる仕事は沢山ある。