FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜吟と赤のデュエット〜 【第三十四楽章】

899 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/14(木) 16:19 ID:6E9zb50k
>>898
まず言葉足らずだったことは謝るね。
構成は戦侍竜暗白詩。
今回は対象がゴブであること、シルブレのレジの可能性と有効敵、氷スレは理解してます。
このPTは、つよ〜とてを多段WSマンセーでとにかく速攻倒すという連戦。
俺は普段はマドメヌ、ゴブバンディットはマドマドでした。
別に倒せなくも無いのだが、やはりシフゴブは微妙にスカが多くて他より時間がかかった。
爆弾の回数も増え、白に負担がかかっていた。
俺が確認したとき、戦スレのシルブレ有効無効敵のどちらにもゴブは入っていなかった。
氷スレはその前までパライズ用に入れてて、レジされることはほとんどなかった。
なら戦一人のランペを殺してでもペンタやギロ、通常攻撃のヒットを上げてみたらどうかという考えからシルブレを頼んでみました。
明らかにヒット率が変われば、それは俺にとって有益な情報となる。

俺はね、試しもしないで無理と決め付けてやらない奴が一番嫌いなの。
FF開始当初から何度も味わってきた。
したらばの情報や、流行のやりかただけに固執して、それ以外の可能性を追求しない。
この状況でこのPTでこの敵で。
これでシルブレ試して、ダメじゃ戻せば良し、効けば続ければ良し。
ただそれだけ。
いきなり自分のスキル上げを優先して逆切れされたからむかついただけ。

>そしてシルブレ依存度の高い戦闘するのだったら
どこにんなこと書いてるよ。この話はテリガンでゴブですが。