FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 ♪自由気ままのロンド♪ 【第三十五楽章】

441 名前: 440 投稿日:2003/08/20(水) 12:18 ID:hiURcgw.
妄想1
とある酒場にて・・・詩人とカップル
♂「すいません、一曲お願いしてもいいですか」
吟「よろこんで、ご希望の曲などありますか」
♀「なにがいいかな〜曲名とかわからないのですけど二人でのんびりお話しするのにぴったりな曲ってあるかしら」
吟「仲のよさそうなお二人ですから、ちょっとしたラブソングなんていかがでしょう」
♀「あら、はずかしい」(emで照れる)
♀「でも、聴いてみたいな〜」
♂「じゃ、お願いしよっか」
♂「詩人さん、よろしくおねがいします」
吟「おまかせを」
♀「あ、先にお代を」
吟「お代はいいですよ、将来お二人が結ばれたとき、こんな曲があったことを思い出していただければ、幸いです。」
♂♀「ありがとうございます」
吟「お二人の未来に祝福を」
BGMスタート

妄想2
ヴァナの命運をかけた決戦前夜・・・ブリーフィング中のPT
黒「明日大事な一戦があるのじゃが景気つけに一曲お願いできんかの」
白「いいわね」
暗「歌なんぞ聴いたところでなにもかわらんさ」
赤「まあ、そういうな」
ナ「おねがいしてもよろしいか」
モ「一発気合の入るのたのむぜ」
吟「歌うまえに一つ約束してはいただけませんか」
黒「なにかね」
吟「だれひとり欠けることなく、必ず勝利してかえってくると」
吟「そして、私に凱旋曲を演奏させて頂けることを」
ナ「約束しよう」
BGMスタート

レベル上げ以外にこんなことしてみたいよ。
この前も花火の販売とか、遊び心みせてくれたし、わかってくれないかな〜
既存の曲ならそんなに負荷かからないはずだし。
今のままじゃ結局、一戦闘マシーンにしかすぎない。
街中でおだやかに歌ってた吟遊詩人が
”闇王を倒したことのある男だった”とかってかっこよくない?