FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 ♪自由気ままのロンド♪ 【第三十五楽章】

535 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 07:33 ID:Qjj3OX..
Lv60以上で暗黒がPTに入るの嫌がる人ってのは確かにいると思うよ。
それの最も大きな理由は「連携が組みづらくなる」ってところじゃないかと。
変にギロティンが強すぎてWS単発になりがちなんだよね。
連携無しになると一番つまらないのがMBできなくなる黒だろうけど、詩人としても
「連携無し=開幕弱体用スレ以外のスレは不要」ってのより
「連携有り=MB・連携用にスレを次々と入れ替える」って方が楽しい人多いだろうね。
(まあ今はスレ自体がレジられやすくてあれだけどw)

あとは無駄にアブゾ系連発してMPを無駄に消費する暗黒も詩人、赤には嫌われがちかも。
効果的にアブゾやドレインを使う暗黒もいるけど、スキル上げかと疑いたくなるくらい
無駄に使うってMPへこます人もいるからね。