FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 ♪自由気ままのロンド♪ 【第三十五楽章】

575 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 15:36 ID:UzZRDi2o
なんかアリBCでアリが眠らなかったとかって報告があるけど、
某ワールドリポートによるとBCに出てくる敵にもLvにばらつきがあるんだって。
だからたまたま最強アリを引いちまったんジャネーノ?

それから装備する楽器の装備Lvによって歌の威力(レジ率?)が変わるとかって
書き込みもあったけど、漏れはLv52までコルネット1本でやってきて特にレジられまくりという経験はなかった。
だからそんなもん関係ネーヨって感じ。
まあ今後のバージョンアップでそういう修正がされるかもナ。


そうだ、この際だからいっとくけど、Lv差補正を弱くしてスキル、ステータス補正を強く
しろとかって趣旨の書き込みが時々あるが、そんなことをしたらホーバーとかクロカンなどの
各種HNMアイテムでがちがちに装備固めた廃人PTのLv上げやミッション、BCがすっげー有利になっちまうだろーがよ。

ぬるゲーのFFにおいてはそういったレアアイテムを装備しても効果があるかどうか微妙、っていうのが丁度いいバランスだろ。
まあ一般人でも取れるAFくらいなら、性能をもう少し効果がはっきり分かるようにしてもいいとは思うがナ。