FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 ♪弾き語れ!弦楽器♪ 【第三十六楽章】

147 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/28(木) 17:19 ID:N4cQOflQ
>>90
亀レス。
漏れはメイン詩人だけど

マドリガルは
低レベル(LV30あたり)では、もちろんメイン詩人には
及ばないけど効果は確かにある
これは、ステータス表示の変化でも分かるし
相当当たりにくい敵(とてとて++クラス)をやったときに体感もできた
高レベル(LV50以上とか)でも、ないよりマシ程度の効果はあるみたい
一応コメントが変わることもあるけど、体感する程ではなかった
50以上は目当ては事実上バラードだけだな
イモに湾曲水スレとか相手の属性によってはスレも意味なくはない


>>94
メイン詩人出身だったら元々中衛の赤あたりは問題ないかな
あと、歌うタイミングをを工夫すればシーフのサポ詩人も
組むPTメンのTPチャージスピードとの調整が上手くつけば
トータルで見ると悪くないと思う(シーフはやらないと思うけどな)
正直、メイン詩人いないときのバラ1の効果は大きい

あと、殴る時間は時間はたしかにマズいけど釣り前にバラ
到着と同時にマドで最小限に抑えられるしステータスは合計値が極端に低い訳でもないし
戦士で比べてみたら種族差ほどの差も付かないから本職に支障がでることはないのでは?
仮にアビ分はバラードで継戦/チェーン能力で補えるとして
「漏れは前衛だから自分の能力が高いのが一番重要だろ?ww」ってのは置いとけばな

LV50 ばなな調べ
ヒュム戦/モ STR 55 DEX 50 VIT 48
ヒュム戦/シ STR 54 DEX 51 VIT 45
ヒュム戦/詩 STR 54 DEX 48 VIT 45
エル戦/モ STR 61 DEX 47 VIT 51
エル戦/シ STR 60 DEX 48 VIT 48
エル戦/詩 STR 60 DEX 45 VIT 48