FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 ♪弾き語れ!弦楽器♪ 【第三十六楽章】

321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/31(日) 19:13 ID:Dfpmi5K2
ところで>>304の問い自体はスルーされてるけど、ミンストレルで詠唱短縮になるのって
歌だけだよな?
サポ赤にした時も確かに歌は50%くらいで発動するけど、白魔法や黒魔法は通常の詠唱
と変わってない気がするんだけど。
で、俺も詠唱が短くなるのは歌だけだからHP黄色維持にしてまでやるメリットは薄いかな
って考えてる。
だいたい>>317と同じ感覚でたまたまHP黄色状態が続きそうな時に装備する事があるかな
程度の使い方。狙ってまで使う意義はあまり見出せない。
少なくとも俺が白をやってる時にHP黄色状態維持にしたい人がPTにいたら、少し面倒だな
と感じるから、>>314の言う白がケアルガ躊躇するのは有り得ないって事は絶対に無いと
思うんだけど。
自分が白の時にそういう詩人いたらどう思うかって考えると俺自身はやりたくは無いな。