FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 ♪弾き語れ!弦楽器♪ 【第三十六楽章】

366 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/01(月) 09:35 ID:9VoJflCU
>>354

ケアルタンクという言葉を何か勘違いしているのではありませんか?

「歌なんて無駄だからケアルよろw」

って言われたなら分かるけど、リーダーは”確認”してきてるんでしょ?
だったら自分の状況を答えれば良いだけだと思うけど…。

黒魔道士さんは精霊を打たずにケアルをしろと言われるそうです。
ケアルタンクってそういうのを言うのだと思いますよ。

サポ白の人に期待するのは”回復”以外の何でもありません。
回復要員が少なければ自分に可能な限りを持って回復補助にあたるべきだと思います。
サポ白サポ赤詩人にはそれが出来ますから。

自分はLv12の頃、赤さんと自分だけが後衛という状況になりました。
初期ピーアンとマドリガルを常時掛けっぱなしにして、パイを切らさず
ひたすらケアルをして、その結果かなり良い狩りにすることが出来ました。
自分に出来る事をしっかりやって、すっげー誇らしかったですよ?

そういう気構えが無いのなら、サポ白サポ赤はやめた方がいいと思います。