FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 ♪弾き語れ!弦楽器♪ 【第三十六楽章】

581 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/05(金) 02:12 ID:UyBx9PIU
>>569 一応通続き
フラットなんて狙わねーし、誤爆を防ぐ為に抜刀する奴も居るだろ。シグナ持ってても。
背中向けてるの見えてないってだけで脳内で「フラットなんて狙ってんじゃねぇよ死人が」って結論に達した訳ですか。
それともマジで真剣にフラット狙ってる詩人が居るわけですか?
対鎌骨で〜Lv55までの詩人なら居るかも知れんがな。

戦闘終了直前に前衛歌一個入れてバラバラ、迎えマド入れてスレエレジー入れてバラバラ歌って、
っていう風にギリギリ時間詰めてやっても1セット終わる頃には戦闘終了だったりする訳だ。
回復補助ですか。ケアル撃つ暇なんて無いし、状態回復にしても
パラナブライナ(サポ白限定だが)が遅れる奴は詩人とか白とか(サポ白)黒赤関係無く問題だろ。
MPいくつ要るの?150もあれば充分足りてるのにMP増強するの?ただでさえ貧弱なHP減らして?
バラバラ(これは前衛歌の楽器の+と掛ける順番、後衛とかナ暗に掛かってるバラの残り時間等によって変動する)
掛かってるのに?

ケアル撃つ暇がある詩人は何かの仕事をサボってるか、もしくは
無意味に上を狙いすぎたとか、火力不足でよほど回転の悪い狩りだったりとか。
ナシ固定とかにしか目が行ってなくてそれ+MBでしかダメージを与えられないような
構成とか盾ばっかで火力が全然無いPTを平気で組む人って最近でもまだ居るんだよね。

スカスカの脳筋理論に突っ込みを入れようとすると長くなるだろ。
こういう説明をしなきゃならん時点で充分荒れるわけだ。
そして一々突っ込みを入れてる俺もなんだかアレだ。ほげほげ。