FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 ♪弾き語れ!弦楽器♪ 【第三十六楽章】

912 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/09(火) 11:53 ID:iQ7MC7aU
>臼墨垢と組むと1戦ごとにすっからかんだが(すぐ戻りはするけど)、
>白黒赤と組むとまったく1mmも減ってなかったりする。

俺的には前者が白黒で、後者が臼墨だな。
白、黒は赤みたいに劇的なMP回復手段を持たないので、
一番気を付けなければいけないのがMPの節約。

リジェネやケアルガなんかのMP効率のいい魔法を使うにしても
限界があるので、一番有効なのはナイトや詩人のMPを使うこと。
その辺りを分かってる白黒とだとチェーン切れても休み無く狩れる。

前衛のHPを常に白字に保って、戦闘後も座らずにケアルしてる
律儀な白さんとかを見ると、本人悪気無いんだろうけどガッカリする。
せめて戦闘後の回復は任せてくれと言っても、すぐに忘れちゃう
みたいだし。

もちろん、サイレナ食らう位置で殴ってる後衛は問題外だけどね。