FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪暗黒詩人の!コラボレーション♪【第三十七楽章】

879 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/19(金) 11:12 ID:geKnSsU2
>>867
激しく同意。
シグナ必須ではないし、マンボ・ミンネまで歌う必要なし。

詩人の「形」しか見てこなかったからそんなことになってしまうのだと思う。
彼らの発想は、「詩人=シグナ&歌い分け」なのだと思う。

エル・ガルなら殴りで殲滅スピード上げるもよし。
タルならサポ白で回復役のMP消費を抑えるもよし。
他ジョブが詩人を呼ぶのは「効率」のよさを求めているからで、
まずはその求められているものに応える行動をとるべきだ。

ただ、「効率」というのは他ジョブからみた見方で、わたしは「リズム」ととらえたい。
経験値が多少悪かろうが、「リズム」があれば心地よい。
「効率厨」と呼ばれるのは好まないが、「リズム厨」と呼ばれるならそれは大歓迎だ。

もっとも、現場で若い詩人さんに「マンボ・ミンネいらねぇ〜」って言う?
それだと、なんか、あれだ、詩人クエに出てきた、オヤジ詩人みたいだなw

  「自分が信じることができねぇ歌なんて、
   他人を動かすことなどできゃしね〜んだよ
   ・・・な〜〜んてな(苦笑)」
   *踊る大捜査線・和久さん風に

まあ、台詞がきまればいいのだが、言っているそのとき、
自分は低レベルのとんでもない臼だったり墨だったりするわけだwww