FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪弱体へのフィナーレ♪【第三十八楽章】

348 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 00:24 ID:MfGfCZ0E
あーあと氏ね
349 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 00:29 ID:nYkm7mHY
CHRを最高までブーストするとどのくらいになるの?

シグナ +8
AF手 +4
ジェスターケープ+1 +10
ジェストコール+1 +3
魅惑の指輪2つ +8
ケーニヒスベルト +3
角笛 +3
ノーブルリボン +3
スターズネックレス +3

で45?これに種族装備でまだ頑張る?
350 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 00:39 ID:6z82FT96
シルブレあって赤いるPTには詩人は要らない。いない方が効率もいい。
どちらかしかいないPTには詩人は便利。
351 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 00:53 ID:EaeQi6lo
>>349
腰はカイザーで+4じゃない?
ウチの鯖痕跡すらないけどな・・。
352 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 00:54 ID:xFupGk4o
>>346
AFスレ1000回読め
353 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 01:06 ID:eWc1.ngQ
つーか、回復にも回らずただリフレだけしてる垢より、10秒で2分間放置、その上
PT全員にMPリジェネできる漏れらのが性能良い訳だが。ジュースも別枠で飲めるし。
当然空き時間も出来るので、サポ白で回復補助も出来ますよと。

まぁ、こんな事言うと赤の機嫌損ねるけどな。
354 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 01:07 ID:d6zKztHU
>>350

戦赤白詩の4人固定でLv70まであげたけど、
たしかにMPにはかなり余裕があったな、

赤が離れて弱体リフレケアルしてくれる純粋後衛タイプったんだけど、
赤がコンバート使うのはリンクしまくりのピンチだけだったよ、

MP普通にあまってて5チェーン6チェーン普通にできる、

60台終盤はコンバートを使わないのがもったいない気がしたから
赤は戦闘中バラ聞かずに前でエンかけて殴ってもらって(メヌ4メヌ3)
戦闘後だけバラバラ、大きく減ったMPはコンバートで回復してた、


まあ、350が言うように経験が無いからわからないが
詩人の俺が抜けて黒とか前衛とか入れたほうが
もっと稼げたのかもね。
355 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 01:22 ID:A/B5z2pA
つまり詩は要らないと。
後衛がなかなかいないのと過去の栄光で誘われていると。
詩人スレで結論が出てしまったね。
356 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 01:34 ID:VXAdsnMU
>>355
なんかヴァナでの流れとして「詩人にしかできないことがあるのはズルイ。他ジョブにも同じ事が
できる様に汁!」って感じになってるからな。
他ジョブでも詩人と同等の働きが見込めるんなら、詩人要らないって話になっても仕方ないよ。
オートリーダーやる人間とかにすれば、詩人の代用が効くジョブが他にあればよりPTが作りやすく
なるとかってのは理解はできるんだけどさ。
でも、それだと何のためのジョブシステムなの?って俺は思っちゃうんだよな。
戦士なら戦士にしかできない事、詩人なら詩人にしかできない事ってのがあるからこそ、ジョブが
複数あるんだろうって感じる。まあそれが理想論だってのはわかってるんだけどさ。
357 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 01:35 ID:Y4JDAPtA
バラ3ってやっぱNMなのかなぁ?それともHNMかね?
そんな事しか楽しみの無い詩人70歳
358 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 01:40 ID:A/B5z2pA
>>357
いまのうちに150万〜200万ためといたほうがいいぞ
いつもそのくらいからスタートするからな
359 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 01:48 ID:xFupGk4o
あのジョブはいらないとかいるとか言ってるけど
いつも同じ構成で組めるかよ

希望出してる奴をどんどん誘っていくような状況なのに
いらないジョブなんかイネーヨ
360 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 02:19 ID:nYkm7mHY
個人的にはダンシング開放してもらえれば昇天しそうな勢いだけどw

今やシルブレマシーンの戦士殿も一時期の誘われない時期に
いろいろ模索して使えるWS・ブレイク系を発見し、いまの状況になったんだしね

一昔前の高時給マシーンみたいに言われるよりは今の状況の方が居心地いいわ
さすがに音波挑発の頃までは戻って欲しくないけどねw


>>351
CHR+1の単価も案外馬鹿になりませんな_| ̄|○
361 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 03:39 ID:KPpaWDVc
バラード3

狩プレみたいに個人にかけれる
バラード2と同じ回復量の歌だったりしてな
362 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 03:53 ID:A/B5z2pA
>>361
リフレ以下ですね
363 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 03:54 ID:LlA2y5s6
ま、要するに詩人は終わってると?

たかがゲームのことで、必死でたたきあいして、しかもつまんねぇ結論だな、おいwww
そんなこと考えながらお前らリアル時間けずって遊んでんのか?

もっとまた〜〜りやれYO!

ま、もっとも範囲睡眠を他ジョブに開放したら■eをぬっころしてやる!けどなw
364 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 04:02 ID:7VB2CIo.
戦士と赤がいるPTでもシルブレがミスったときの保険に詩人がいたほうがいいと思うけどねw
365 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 04:03 ID:WltRUVgk
俺たちはナイトとモンクと一緒にグスタフいって骨にまみれろってことか。
まぁ、それでいいよ。
366 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 04:20 ID:yC1DxlK6
>>283,290,293
攻撃力だけでいいならボヤのP芋で暗黒サポ白66の攻撃力が山串食って素で410位だったらしいが
普通の与ダメが90〜100、メヌ4+メヌ3で140〜170まで上がった。
2人アタッカーがいる編成で一人当たりの与ダメを1.5〜1.7倍にできるとすれば
詩人がいれば3〜3.4人分の攻撃力を持つことになる。
詩人抜かしてアタッカー入れると一人の攻撃分余計に敵のTPをためるってことを考えると
十分な値だと思う。
ただし、攻撃力アップによる与ダメの増加率は敵とのレベル差補正と敵の防御力に
影響を受けるので、仮に1.2〜1.3倍程度の与ダメアップに治まるならアタッカー
増やした編成が詩人入れたptより攻撃力を持つこともありえる。

だが詩人の仕事はメヌメヌだけじゃないってことを考えれば結果はわかるだろ?
まあそれでも詩人いらねとか思うならさっさと廃業した方がいいぞ。
367 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 04:31 ID:6z82FT96
>>366
>普通の与ダメが90〜100、メヌ4+メヌ3で140〜170まで上がった。

ここまでの差は出ないでしょ。
普通の与ダメ部分の上部分は、もうちょっと高かったんじゃない?
ついでに言うとメヌ2+3にしても3+4とログ上で差が認められるくらいには
与ダメ上がってないと思うよ。
もしPC版でやってるなら、ちゃんとログ取っておいてみればわかると思うけど。