FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】闘菌糸のマンボ【第四十楽章】

170 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 11:08 ID:SxobSBbo
回復補助がいらない、って言ってる奴って本気で言ってるのかな?

よく詩人のMPは少なくて意味ない、とか言うアフォがいるけど
一回の戦闘でヒーラーが使うMPってそんなに多くないぞ。
詩人はヒーリング時〜歌ってる間でMP回復できるから、
歌い終わった後半はMPをすっからかんになるまで使っても問題ない。

回復補助すれば1戦闘ごとにMP150〜200ぐらいのヒーラーのMP節約になる。
バラバラの回復量が2分で1人辺り120なのを考えたら、どれだけ凄いか分かると思うけどな。

148がMP余りまくるっていってるけど、それはナ+赤+白+詩の時じゃねーの?
回復補助する詩人はナ+後衛2構成に組み込めるけど、しない詩人は組み込めない。

詩人が回復補助をしないこと前提でPT組むとどうやっても火力不足になると思う。