詩人スレッドログ倉庫
【吟遊詩人】闘菌糸のマンボ【第四十楽章】
- 204 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 14:21 ID:rvYskyUw
- Lv68、MP+120ちょいCHR+16〜24くらいの調整で、
余裕があったら釣りにあわせて魅惑エチュやってるけど、
ねぐらの蜘蛛は半分も寝ない感じ。グスタフの骨は7割くらい。
言うまでもなくスキル青ね。楽器はメリー。
ところで単体ララより達ララのが入りやすい・・・・よね?
- 205 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 14:22 ID:pNyGO5nA
- 他ジョブに比べて同じ作業を延々とやるのに飽きないコツ教えて下さい
- 206 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 14:27 ID:g3AAUxB6
- >>202
狩り中に、歌の選曲やタイミングを変えてみるのは?
戦闘開始前に先読みで歌をはじめるのか、
前衛がポジション決まってから確実に歌い始めるのか変えてみたり。
戦闘終了直前にピーアン入れたりマドだったりケアルガだったり。
自分が最近やってるのは、自分がリーダーやって、狩り時間は現地で2時間限定。
タイムアタックのように、食事2回の時間で経験点をどれくらい稼げるのかやってますね。
2時間ならかなりコン詰めても持ちますし。だらだら長時間やるのが一番飽きがが来ると
自分は思っています。
- 207 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 14:30 ID:Wn1cCQ.o
- >>205
シーフはどうです?
よこだま入れて連携するだけですね。
戦士は?
挑発と連携だけですね。
忍者はどうでしょうか。
空蝉のかけなおしと挑発だけです。
白・赤・黒はどうでしょう。
弱体・回復・精霊等ありますが、毎回同じ作業です。
詩人が他ジョブに比べてどう単調なのでしょうか?
- 208 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 14:30 ID:rvYskyUw
- ナイト、赤、詩人、獣は延々と同じ作業にならなくて、
やりがいの感じられるジョブだと思っていたんだ・・・が・・・?
- 209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 14:31 ID:oOERuH1Y
- 達ララの方が入りやすいね
ガ系と同じ扱いなのかも
- 210 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 14:37 ID:70UiZgIA
- 単調っていうか沢山の作業を延々繰り返して気が触れそうになるのよね
前衛は見てるだけの時間の方が圧倒的に多くて楽。ダメージヒャッホーイもできて楽しいしね
- 211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 14:40 ID:.Nh7tFOQ
- まぁまぁ、糞樽さんも糞エルさんも、散々既出ネタですが、こちらをどうぞ。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/6337/runner1.swf
(ノ∀`)タハー
- 212 名前: 211 投稿日:2003/10/20(月) 14:41 ID:.Nh7tFOQ
- もう別の話題になってましたか!
(ノ∀`)タハー
- 213 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 14:42 ID:3pcgkxI2
- >>210
それはどう感じるか人それぞれで
少なくともあんたは詩人やめて前衛やるべきだろ・・・
- 214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 14:44 ID:.0zy87pE
- >>205
詩/召
- 215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 14:45 ID:rvYskyUw
- マジレスするとチャットで盛り上げる
- 216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 14:46 ID:jHAv8ipc
- 詩人が話してる暇あるのか?
- 217 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 14:48 ID:g3AAUxB6
- 歌を歌っているときになんとか・・
長いのは無理だけど
- 218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 14:49 ID:70UiZgIA
- >>213
そういわれましても・・・
- 219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 14:51 ID:70UiZgIA
- やっぱ「FFは遊びじゃない!」って奴が優勢ってことか
- 220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 14:54 ID:DJ2VVNno
- 詩人がケアルガ撃つ理由は、普段から敵対心がそんなに上昇してないからだぞ。
メインヒーラーがケアルガ撃ったら、タゲきちゃう状況で印ケアルガ使っても
タゲこないことが多い。
>>マジレスすると詩人が回復をしないでいいパーティが一番安定して狩れる
>>詩人がケアルしなきゃならないパーティじゃうまくもなんともない
詩人が回復しなくていいPTですか…。PT強化専用の詩人に加えて、
更にメインヒーラー、サブヒーラー、盾と揃える気ですか?
一回の戦闘に何分掛ける気だか教えて欲しいですね。
- 221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 14:56 ID:naqi2ZSI
- 詩人のやる事→単調に感じて飽き飽きしてる
前衛のやる事→楽だしダメージヒャッホーイもできて楽しい
そう感じていながらも前衛やらずに詩人をやることの真意は?
やはりあれか廃人の暇つぶ(ry
- 222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 14:58 ID:g3AAUxB6
- >>219
遊びじゃないっていうより
1,アクションパズルゲームのような楽しさ
2,歌を歌えば味方の性能が上がってニヤニヤ出来る
3,比較的に短時間でptプレイを楽しめ、結果も満足できることが多い。
という、他のジョブには無い面に遊びを見いだしていますね。
そういう意味では218さんは向いてないんですかね・・・
- 223 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 15:02 ID:HC8KBBik
- >>207
同じ作業っつーか、詩人はやることが多すぎて疲労がたまりやすいんだろ…。
スキルいることでもないから単調な作業としか表現できないんじゃないかな。
他ジョブと詩人、決定的に違うのは詩人は戦闘中常に走っていなければ
ならないこと。それに毎回目測で歌の距離はからなければいけないこと。
これは他のジョブにはない概念。シーフも位置調整あるが、
一度位置を決めたら頑としてそこを動かないやつが多い。
それに、休む時間が歌ってる間の時間しかないこと。
魔道士は戦闘中忙しいがヒーリングの間休めるし、釣り役は戦闘中手を休められる。
詩人は戦闘中はもちろん、戦闘後も回復役をし、暇があれば前衛歌後衛歌
かけなおしてるからな…手を10秒以上離せる暇がマジでない。