FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】闘菌糸のマンボ【第四十楽章】

297 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 03:21 ID:Dvlog0PU
吟遊奇人てのいたな。懐かしい。

>>294
吟遊の酒場とは言わないが詩人酒場とは言う。
吟遊のサークレットというアイテムは存在しないが詩人のサークレットは存在する。
よっぽどの変わり者でない限り詩人と略すと思うが。
つかRPGでよく吟遊詩人をバードと言うのはやっぱ指輪物語の影響を強くうけてるからなのかな。
ちゃんと読んだわけじゃないんでよくわからんのだが。
なんか自分の中だと
・あやしげな力のこもった歌を使い冒険を中心にするやつ→バード
・酒場で歌をうたい生計をたてる芸人→ミンストレル
ってイメージがある。
ただ今調べてみたらミンストレルって宮廷に仕えた職業音楽家だったんだな。
こっちのほうもなかなか難しいところだ。