FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】闘菌糸のマンボ【第四十楽章】

598 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/22(水) 02:17 ID:O30i7i3E
召喚士をメインにしようとしているものです。

詩人と赤は相対的に弱体という意見が多く、おれもMP回復に関しては
そのとおりだと思いますよ。

ただ、これは黒と召喚の強化であって全体的に見ればいいパッチだと思うし
(おれは他のジョブも色々あげてるので自分がよかったからじゃないです)
赤はわからないけど詩人は全体的にみたら弱体とは思えないんですよね。

特に召喚士からみると相性のいい狩人(増えるでしょう)は詩人必須。他、攻撃力のある前衛は
詩人さん大好きです。さらに、後衛が殴ることが認知されていく流れだと
思うので、MPに余裕があるときは是非召喚士にもメヌなどください。

召喚士は着替えマクロでDEXブースト、山串食ってかなりいいダメージだします。
更には白も両手棍で殴りますよね。

これからは骨戦が見直されると思います。バニシュ+両手棍と召喚履行で
みんなで殴れば怖くない。召喚士と詩人はお互いの意思疎通がないと難しい
ところが多いのですが、相性はかなりいいと思います。

これからは黒も台頭するでしょうし、詩人の地位は不動だと思います。