FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】闘菌糸のマンボ【第四十楽章】

709 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/22(水) 15:52 ID:.Vx8iGZ6
どーでもイイかもしんないですが、
当方詩人62ですが、黒65でもあるので、
試しにマンドラBCでスリプガ使用してきましたので報告を。
内容的にBCスレか黒スレに書こうか思いましたが、
スリプガ導入で意気消沈気味の詩人さんへの参考になるかと思い、
こちらで書かさせてもらいます。

構成:ナモモ赤黒黒(黒一人はスリプガ役←自分)

結果:黒マンドラ倒してから、まもなく全滅

詠唱中断されることも考えて、
できるかぎり回避ブースト装備、バニシュガインビン作戦で挑戦しました。
開幕1発目で印は使用せずにスリプガ。なんとか全部寝てくれたのでイケるかなと思いましたが、
起きはじめて、再びスリプガ唱えようとしたら、リキャスト待ち。
(この時点で全滅すると直感しました。)
ナイトからタゲ剥がれてなくインビン有効中だったので、
落ち着いて今度は印スリプガ。
またもやリキャスト可能になる前に起きてしまい、体勢が崩れ始めました。
ボコ殴られで詠唱中断されたりして、回復役にまわってた黒にもスリプガ要請。
しかし時は遅く、
スリプガ役の黒>ナ>回復役の黒>赤(コンバートして死亡w)>モ>モの順で死亡。

印章BCでスリプガ戦法する際は、黒二人でのスリプガピンポンのほうが良い気がしましたが、
やはり、詩人ひとりいるほうが安定して撃破できると感じました。
普通のレベル上げでも、達ララが必要になるよーなこともないですし、
スリプガ導入は、黒強化パッチのオマケ程度かもしれませんね。
もしくは、挙動が変わったとされるミミズBCに使い道が・・・?


クリアマインド強化も、Lv61以降とてつよ連戦でヒーリングしてる暇ないので、
いままで通り、前衛マドメヌ・後衛バラバラでやって生きたいと思います(´・ω・`)
逆に、ヒーリングしてる間はバラの歌い直しの必要がなくなって楽になったかなと思います。