FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】闘菌糸のマンボ【第四十楽章】

764 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/22(水) 22:49 ID:pEVk9Bew
詩人やってるとLSリーダーとして色々都合がよい。
どんな編成でも戦力を底上げでき、ヒーリングの時間を短縮し、
誰かがヘマしたときにもララバイで対処できるこのジョブはさいこーだと思う。
赤もけっこう色々できるとは思うが、補助の幅の広さではやつらには負けん。
これでキャップ外れてテレポ使えるようになればさらに色々できるように
なる。これは嬉しいんだが…やっぱレベル上げが苦痛でなぁ。
もうレジがきついとか相対弱体がどうとかそういう問題じゃないんだよね。
目標がなさすぎてモチベーションが保てない。みんなもそうだろ?
ほぼずっと弱体続きで将来も見えない、上位歌が追加されるとともに
微妙になっていく既存歌とかもひどいよなー。他ジョブはどんどん
強くなっていってるのに詩人だけ「元の強さを取り戻すためにレベル上げ」
してたわけだからな。
そんな、何を目標にすればいいんだ?と数ヶ月自問自答し続けてきて、
待って待って待って待ってようやく見つかるかもしれない新要素、
ミンストレルコートの話。
そりゃみんな飛びつきますわな。
いかに詩人が追加要素に飢えてたってこともこれではっきりした。
都合のいいクレクレとかあんまりしたくないけどさ、
「■さん、もうちょっと構って下さい」くらいはそろそろ
声を上げて言うべきなのかもね…。