FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜歌うたいのタジリタ〜【第四十二楽章】

393 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/28(火) 23:25 ID:FAAaP2yY
現状の詩人がこの先誘われなくなるってかなりやばい事だと思うんだけど。
そうなった時の理由って「何の役にも立たないから」に他ならないだろうからね。

たまに「誘われなくなったって昔に戻っただけでオートリーダーやればいいさ」なんて
言うのもいるけど、昔誘われなかった状況とこの状態が進んで誘われなくなった時の
状況じゃまるで違うことになると思うが・・・
昔誘われなかったのは使えないジョブだからでは無く単に認知がされてなかっただけで
PT組めば貢献はできてたからね。

ジョブスペックは充分だがイメージで誘われづらいって問題ならジョブスペックには
問題無いんだから中の人次第でPTには貢献できる。
でも、今の詩人の状況が進んで「使えないジョブだから誘われない」ってなったら、
いくらオートリーダーしてもPTに貢献もできなくてかなりつらいと思うんだけど。