FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜歌うたいのタジリタ〜【第四十二楽章】

527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 11:43 ID:/5VUOxNA
いやマテマテ、漏前らもちつけ。510さんに、「詩人やればいいじゃん」を言ってしまうと、
俺らもほかジョブの煽りと同レベルになってしまう。もっと建設的に行こう。

確かに詩人は誘われやすい、これは
「どの狩場/獲物/PT構成でも、支援役として活躍できる」特性のためですよね?
ただし、これと同時に、
「絶対的に人数が少ない、つまりジョブに魅力が無い。アタッカー役やりたい人が多い」という現状もあるのです。
私は好きで支援ジョブをやってますが、世の中的な人気は違うようです。

役割にも需要と供給がある以上、価値が(適正かどうかは別として)
高騰してしまうのは、恐らく避けられないと思います。

これを回避するには、やはり供給を増やすしか無いと思います。
で、このスレの詩人達は、PTメンバーに楽しんで貰えように、
「強くなくても良いから、魅力あるジョブにしてくれ」
「LVあげに行くだけのモチベーション(装備・アビ)をくれ」
と言ってるのです。まずこの部分だけでも理解いただけないでしょうか?