FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜歌うたいのタジリタ〜【第四十二楽章】

542 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 12:27 ID:WpA.eEes
527の詩人です。レスありがとうございます。
暗黒さんをゴミとか言う人は、ジョブ特性・使いどころを分かってらっしゃらないだけでしょう。
/so 耐煽りカロル第一楽章 <me>でレジってください。

狩場・PT構成が合致すれば、十二分に強いジョブなのですが、
アタッカーさんにとって、「狩場を選んでしまう」のも、大きな問題ですよね。
現状のようなボヤ一択だと、確かに厳しい部分はあると思います。

ジョブ間の需要・供給の調整とては、
「極端なPTが有効な狩場・敵を作る」ことが有効かも知れません。
鎌に「アルカナ特効(突特効のように)」をつけて、美味しいウェポン・ゲイザーがいる狩場を用意する。
同じように、「耐物理・精霊特効」な美味しいスライムがいる狩場を作る。
この狩場には、「ナ暗暗暗暗白」が、ここには「ナ黒黒黒黒白」が有効みたいな。

本当に調整すべきなのは、ジョブの能力では無くて、それを出すための
狩場・敵だと言ってみるテスト。

ちなみに私もマーチ祭りの後、しっかり狩人さんに借りましたよ。コレ>;y=ー