FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜歌うたいのタジリタ〜【第四十二楽章】

548 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 12:31 ID:1tMeMaQ6
>>540
リフレ、ディスペルなければ詩人いないとカニとかイモ狩れないじゃん。
カニ、イモをメインディッシュにするどのLV帯は多いでしょ。
詩人いなければ赤を入れれば良いってだけじゃん。

詩人の特性はMP消費せず、魔法よりも小回りの効く味方強化(高LVではレジもあるが敵弱体)でしょ。
マド、バラは味方に掛ける歌だからレジは無いし、シルブレが効かない敵だっている。
詩人の変わりは出来ないけど、マネ事は出来る。
こんなの、白がいなくても回復できるよ、黒がいなくても赤が精霊打てるよってのと同じ次元の話じゃん。
詩人だけ特別って事は無いよ。
どのジョブも、そのジョブがいたら助かるけど、いなければ本職並にはいかなくても、他のジョブが変わりをするだけ。