FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜歌うたいのタジリタ〜【第四十二楽章】

593 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 13:46 ID:at8PGdss
亀レスだけど。
>>609

>「ベドーでOld亀を狩って、ヘルムを30個集めるまでに必要な時間」
>「ロランでモルつる30個集めるまでに必要な時間」

70詩人と60暗黒(樽)、65ナ(人)、65黒(樽)でロランのオチュウ頻繁に狩ってるが
(どれもサポシ)

詩人が2匹倒す間に、ナイトは3匹、暗黒は4匹、黒が3匹って感じだった。
ただ、黒はMP尽きてたがな。
で、あくまで体感で、正確な数字ではないけど。

ギロティンのTPバック50%、平均ダメ800、攻撃単発平均200、HP減ってくればペット蜂とクロウラーからドレイン…
詩人はスピリッツが250くらい、攻撃単発平均80、歌をかけ直しする時間もかかるしね
素材集めなら、暗黒はシーフには劣るが、暗黒と詩人じゃ比較にならんよ。
ナイトはボーパルだけど回転遅いし、ペンタじゃクソミソなダメしか出ないし、黒は精霊の燃費が悪すぎ。

まぁつまり、素材限定なら、60暗黒>65ナイト>70詩人>65黒って事だ。
せめて、詩人にダンシングエッジと、強力なソロ専用dot歌開放してくれれば、ちっとは使えると思うんだがなぁ。