FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜歌うたいのタジリタ〜【第四十二楽章】

611 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 14:14 ID:wKJIjefk
俺のLSでの話をしよう。
10人もいない小さなLSなんだが、半数はメイン詩人。モチベーションが上がらないせいでレベル上げはやめている状態。
で、マーチ修正か、とか言ってたらモンクメインのメンバーが「詩人をこれ以上強くされたらたまらないしね」と発言。
気になったんで他ジョブが何で詩人が強いと思うのか、詳しく聞いてみた。

まぁウチのメンバーの言葉であって、他ジョブの総意ではないのは当然理解してくれ。
Q1.ダメージは前衛系ジョブ>>>>>詩人だと思うが?
A1.メヌメヌで攻撃力引き上げられるでしょ。

Q2.継戦能力が高いって、何でそう思う?
A2.ピーピー、バラバラでヒーリングいらず。

Q3.詩人はソロできないよ?
A3.さっきも言ったけど、メヌメヌで攻撃力上がるし。バラやピーアン。マンボがあるのにソロできないなんて嘘に決まってる。

えー、どこから突っ込んでいいんでしょうかね?
とりあえず、メイン詩人は全員ジョブチェンジして、それが反映されたところでリストを見るように言ったけどね。
「それ以上は我々への侮辱と受け取る」とかのセリフつきで。