FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜歌うたいのタジリタ〜【第四十二楽章】

737 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 21:21 ID:/5VUOxNA
とりあえず、詩人ソロ強いとか言ってるやつ、ソロの強さの定量的な判断基準を示してくれ。
まさか、獣さん以外で「高LVでもソロでの経験値取得」を考えてるやつ居ないよな?

例えばよくある素材あつめとして、こーいうの。
>>「ベドーでOld亀を狩って、ヘルムを30個集めるまでに必要な時間」
>>「ロランでモルつる30個集めるまでに必要な時間」
>「クフィムで雷光の塊10個、スヴァで闇の塊10個集めるのに必要な時間」

ライバル有無などの前提条件はあっても
直接要因:被与ダメージ能力・継戦能力・ヒール時間
間接要因:移動能力・広域サーチ・ドロップ率

この内、詩人がサポなしで手に入るのは、継戦能力・ヒール時間だけだ。
サポ白戦黒をつけても、他の要素の内、せいぜい0.8くらいが手に入るに過ぎない。
これで強いって言われたらたまったもんじゃないぞ。。。