FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜歌うたいのタジリタ〜【第四十二楽章】

762 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 00:31 ID:yXTk944A
詩人のスキルCは
楽器+歌唱だから、60までは赤の弱体スキルより上、C+CでA以上の効果が期待できた。だからこそ
寝かせ=詩人だったし、ララバイ=30秒だけど使える歌だった。ところが、そのスキルシステムを作った当時は
60以降のスキル成長率なんて考慮してないから、突っ込めばあれはスキルB以下の要素の否定だから、
C+CがAに逆転されるようになってしまった。開発はいまさらいじるのも面倒だし、詩人必須に歯止めがかかって丁度良いと思ってる。
が、さらにlvキャップを開放した65〜だとAとCの違いに拍車がかかってきて、もう
ララバイ=30秒「しか」寝かせられないしレジられやすい歌 でしかない。
システムが古いのね。65〜までの開放に堪えるものじゃなかったと。