FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜ジャックの鎮魂歌〜【第四十三楽章】

38 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/31(金) 14:06 ID:Ee21Nf7o
>>33
まあやるとしたら楽器スキルの廃止だと思うけど、現実的にスキルの廃止って
のは不可能だと思うし。
魔法と歌のレジ率は別だってのはわかってますって、示しが付かないってのはおかし
かったですね。ただ、詩人が現状スキルCでレジ率低下された場合、他後衛から
みたら、なんでスキルCの詩人がスキルAの漏れらよりレジられないんだ?
ってことで不満が出るでしょ?でない?でないですか・・ごめんなさい。

スキルCでスキルが足らんからレジられるんだという現状でスキルA(B)の
流れは当たり前だと思うんですけどね。
ちなみに漏れの脳内FAは

スキルCでレジられる=スキル修正汁
スキルAでレジられる=レジ率が糞、修正汁。そして後衛みんなで修正汁祭り。

詩人としては「曲のスペシャリストなのにスキルCって・・・カラオケで歌の
うまい兄ちゃん姉ちゃんがマラカス持って歌ってるのと同じくらいやん^^;」
という考えが一般的?なので、スキルAに修正でレジ率低下が最も納得いくの
だと考えてます。