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【吟遊詩人】〜ミンストレル・ラメント〜【第四十四楽章】

336 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 10:43 ID:Ft.rhhuw
>>334
キノコのWSにミンネいみないだろwwww
337 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 10:45 ID:e7Cjokkw
>>336
カエルキックじゃねえのwwwwww
もしくはカロルとか
338 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 10:53 ID:Rv357JHQ
>>336
タルナとはいえWSだけで即死することは
まずないだろ。実際なかった訳だし。
強めのキノコタゲ固定でやる時とか、
ふつーに(出来れば)ディフェするだろ?
339 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 11:00 ID:8uN1sQSg
Lv70にして、200万持っててもメヌ4購入に踏み切れないyp!
海蛇に2回行くもエチュードはそろったがメヌ4はでなかった

今困っていることは、10個くらいある楽器が金庫を圧迫していることw
ノーブル設置するも1週目で発生しなかったしw

新しい合成品で複数の歌の効果アップの管楽器ができないだろうか
と思う今日この頃です
メヌエット/マドリガル+2とかいう楽器出てくれると、人並みに鞄も
金庫も有効に使えそうなんだがなー

土クリ+コルネット+トラベルシエール=新しい楽器みたいなのになら
ないかなー
340 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 11:03 ID:ITxO9vNM
そういえば楽器だけで、もう1ジョブ分の装備くらいあるかもな
なんとかならんかな、これ・・
341 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 11:06 ID:GGpBjKrA
スポア→ミンネ効果無
ダークスポア→ミンネ効果無
サイレスガス→ミンネ効果無
マヨイタゲ→ミンネ効果無
フロッグキック→ミンネ効果有

確率でいけばミンネする必要性は薄い
今のヴァナではミンネが有効に使われる場面はほとんどない

が、しかしだ、ミンネすることで実際はあんま変わって無いのに
盾役が>>334の様に気持ちよくプレイできるならば
まさにオレ達の望んだ詩人じゃないかと…

今の詩人は歌で能力じゃなく士気を高めるジョブだ!_| ̄|○
342 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 11:07 ID:Ft.rhhuw
>>338
>WSの度に真っ赤になってたHPがミンネ掛けると黄色止まり。
>狩終了までタルナ死なせずに済んだよ。

真っ赤になるWSはダークスポア
ミンネの意味全くなし
343 名前: 死人 投稿日:2003/11/07(金) 11:07 ID:BwLZTvr6
どうしても言いたいことがあるのだが・・・
うちらよくTPリジェネ歌欲しいとかいうじゃない?
でも、TPリジェネってなんか違和感あるんだな。
漏れだけかもしれんが、リジェネだと回復って気がしてなあ。
いっそここでは言い方を統一しないか?TPは「みなぎる」だろwww
いいと思うんだがwwwどうかね?
ネタでスマソww
344 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 11:26 ID:uQVRSLeQ
ぷらしーb
345 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 11:35 ID:oIx8Ls3Q
>>343
いいじゃん^^私は面白いと思うよ。
(さんざん既出だが^^;)私は新曲も新楽器ももちろん欲しいけどLV71〜は
3曲かけれるようにしてほしいなぁ...それでも実際には歌は限定されちゃう
と思うんだけど^^;死に歌も少しは使えるのがでてきたり今よりもう少し戦術にも
幅がでる(まぁさほどかわらいかもしれんが...)気もするんだけどなぁ。

□e詩人放置&手抜きすぎ!もっと支援ジョブとしての面白さ追加して!
346 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 11:39 ID:NDqgVvqg
人が少ないんだから仕方ない
少数派というものはいつも無力なものだ
347 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 11:44 ID:Rv357JHQ
>>341
>>342

やってみてから言えってばよ。
そりゃSイモ狩りに来てエクソレイに絡まれて
ダークスポアやサイレスガスだけで
即死するって状態なら無意味だろうが
狩ってみようか、っつーレベルなら
ダークスポアでもそうそう即死はしない。
通常攻撃で運悪く大きめに減ってるところに
ダークスポア、慌ててもたもたケアル3してる間に
運悪く通常攻撃が2〜3発入るからおっちぬ訳で。
あとサイレスガス→サイレナで白と本人の
自己ケアル遅れて死亡、ってパターンもあるな。

繰り返しになるが「WSの度に即死する」って
状況では確かに意味はないが「運が悪いと
通常攻撃との合わせ技で死亡」って状況では
十分効果的だ。

あとFFの場合、1回の死亡が致命的に痛いので、
それを無視して統計的に見ても意味がない、とは
言っておく。
3時間の狩りの間「ただ1回の不幸」を
防げたならそれで十分だと俺は思うがね。


ならピーアンの方が確実に効果的でいいじゃん、と
今書いてて思ったのは内緒だ orz
348 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 11:50 ID:.IN6jeHs
昨日、
1.スレなどのレジ率を下げてくれ。スキル値での判断なら上限上げてくれ。
2.10分アビくれ。
3.バラもピーアンのようにスキル依存にしてくれ。
といった内容(上記のはけっこう省略してます)で
https://secure.playonline.com/polapps/j/cs/form/html/op/request.o
に行って来ました。
今晩も行ってきます。
もっと詩人を楽しみたい!

レジストトラクタはクレクレしてませんw
349 名前: 347 投稿日:2003/11/07(金) 11:51 ID:Rv357JHQ
>白と本人の自己ケアル

ごめ、「自己」が余分。白が自己ケアルしてどーする。
350 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 11:55 ID:SoyL6Qns
>>345
何気なく書いてるけど

>LV71〜は3曲かけれるようにしてほしいなぁ...

これすっごい欲しい(;´д`)
モチベーション急上昇
351 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 12:16 ID:i66D2brE
>>348
GOOD JOB!!!!!!
10分アビ大賛成。
10分アビは既存のプログラム移してくるだけだろうから。
なるべく■e様にご面倒をおかけしないようにしないとね。
新歌開発までの場をつないで欲しいものです。
352 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 12:27 ID:QnUFfE6Q
>>348

バラのスキル依存は難しそうな気がするな、現状が
バラ1で@1回復、
バラ2で@2回復だから、
段階を作るとすれば増加する方向しかないからな〜、
現状以上のMP供給能力の強化はやってこなさそうだ、

もし、導入されるとしても■のことだから、
バラ2はおぼえたてでは@1回復、Lv70で@2回復とかにして
(結果的には55-70においての弱体されただけ)
■「要望が多かったためスキル依存にしました」
なんてことになりそうだ。
353 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 12:45 ID:.IN6jeHs
>>351
>>352
レスありがとうございます。
10分アビは白・黒の印を引き合いに出し、
バラのスキル依存はLv41-54のやる気を出させるために、
と思った次第です。
MP値を上げるのはたしかに厳しい気がするので、
以前出てた、回復時間短縮での方向で見直して書いてみようかな。

3曲ってのはやっぱり希望したいけど、
詠唱速度を考えると非常に忙しくなるのと、
今以上に微妙な効果になっちゃったら;;とかって思っちゃって
とりあえず書いていません。

「重ねがけ不可。代わりに効果↑」ってこともお話が出てるので、
どちらかに絞って考えることも必要かな?とも思いました。

いずれ、妄想してる余裕はありません。ごめんなさい。
354 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 12:46 ID:4EkBxuNs
10分アビ:2分間だけ3曲歌えるとか良くない?
355 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 12:59 ID:ykZePx5A
ちょっとこんなの考えてた。
今は無き全ジョブ強化スレ2に歌の経時劣化導入ってのを書いたんだが、
ルーチンワーク以外の要素を増やしたかったんだけど
当時考えた案ではそれが達成できてなかったのよ。

今でも考え中なんだけど、
経時劣化の度合いをスキルで判定させるようなシステムだと
微妙なスキル差を表現できるんじゃないかと思う。
イメージはカニとかのSTRダウンみたいなの。

で、現状の4曲更新ペースで歌うと今のままの効果で
それを3曲に変えると一曲辺りの書き換えサイクルが早るため
その歌の効果がある程度高い状態で更新される。

キャスト・リキャストタイムや劣化の度合いをうまく調整できれば、
歌う曲数(更新し続ける曲数)によって歌の強さを調節できるようにならないかな?
同時に2曲制限の撤廃と効果時間の延長を行い、
 4曲更新ペースで現状の効果。
 3曲で1.3 
 2曲で1.5倍
 1曲で2倍
みたいな感じ。
2曲制限を取り払うことにより、前衛に3曲後衛に1曲の4曲更新ペースや。
MP回復時は後衛にバラ2を1曲ペースで歌って2倍の効果とか。

最も効果の高い歌を前後衛それぞれ1曲ずつ歌うのが最大効率になるのを
回避するような歌の強さの調整が難しそうですが・・・