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【吟遊詩人】〜ミンストレル・ラメント〜【第四十四楽章】
- 350 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 11:55 ID:SoyL6Qns
- >>345
何気なく書いてるけど
>LV71〜は3曲かけれるようにしてほしいなぁ...
これすっごい欲しい(;´д`)
モチベーション急上昇
- 351 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 12:16 ID:i66D2brE
- >>348
GOOD JOB!!!!!!
10分アビ大賛成。
10分アビは既存のプログラム移してくるだけだろうから。
なるべく■e様にご面倒をおかけしないようにしないとね。
新歌開発までの場をつないで欲しいものです。
- 352 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 12:27 ID:QnUFfE6Q
- >>348
バラのスキル依存は難しそうな気がするな、現状が
バラ1で@1回復、
バラ2で@2回復だから、
段階を作るとすれば増加する方向しかないからな〜、
現状以上のMP供給能力の強化はやってこなさそうだ、
もし、導入されるとしても■のことだから、
バラ2はおぼえたてでは@1回復、Lv70で@2回復とかにして
(結果的には55-70においての弱体されただけ)
■「要望が多かったためスキル依存にしました」
なんてことになりそうだ。
- 353 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 12:45 ID:.IN6jeHs
- >>351
>>352
レスありがとうございます。
10分アビは白・黒の印を引き合いに出し、
バラのスキル依存はLv41-54のやる気を出させるために、
と思った次第です。
MP値を上げるのはたしかに厳しい気がするので、
以前出てた、回復時間短縮での方向で見直して書いてみようかな。
3曲ってのはやっぱり希望したいけど、
詠唱速度を考えると非常に忙しくなるのと、
今以上に微妙な効果になっちゃったら;;とかって思っちゃって
とりあえず書いていません。
「重ねがけ不可。代わりに効果↑」ってこともお話が出てるので、
どちらかに絞って考えることも必要かな?とも思いました。
いずれ、妄想してる余裕はありません。ごめんなさい。
- 354 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 12:46 ID:4EkBxuNs
- 10分アビ:2分間だけ3曲歌えるとか良くない?
- 355 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 12:59 ID:ykZePx5A
- ちょっとこんなの考えてた。
今は無き全ジョブ強化スレ2に歌の経時劣化導入ってのを書いたんだが、
ルーチンワーク以外の要素を増やしたかったんだけど
当時考えた案ではそれが達成できてなかったのよ。
今でも考え中なんだけど、
経時劣化の度合いをスキルで判定させるようなシステムだと
微妙なスキル差を表現できるんじゃないかと思う。
イメージはカニとかのSTRダウンみたいなの。
で、現状の4曲更新ペースで歌うと今のままの効果で
それを3曲に変えると一曲辺りの書き換えサイクルが早るため
その歌の効果がある程度高い状態で更新される。
キャスト・リキャストタイムや劣化の度合いをうまく調整できれば、
歌う曲数(更新し続ける曲数)によって歌の強さを調節できるようにならないかな?
同時に2曲制限の撤廃と効果時間の延長を行い、
4曲更新ペースで現状の効果。
3曲で1.3
2曲で1.5倍
1曲で2倍
みたいな感じ。
2曲制限を取り払うことにより、前衛に3曲後衛に1曲の4曲更新ペースや。
MP回復時は後衛にバラ2を1曲ペースで歌って2倍の効果とか。
最も効果の高い歌を前後衛それぞれ1曲ずつ歌うのが最大効率になるのを
回避するような歌の強さの調整が難しそうですが・・・
- 356 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 13:00 ID:HsJW2OD2
- >>348
返信メールが来ないと開発まであがってないと思われる。
返信メールが来るまでガンガレ!!!
俺もちょこちょこ送ってます。
- 357 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 13:09 ID:Rv357JHQ
- >>355
エボニーで全体にピーアンメドレーが最強だったりして…… orz
- 358 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 13:18 ID:K5ODnhoQ
- 俺はバグマーチが自分にしか掛からないように変更してくれるだけでいい
- 359 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 13:21 ID:.IN6jeHs
- 348です。
>>354
白・黒をイメージすると、一時的に強化されるのが10分アビで反則技が2Hアビな気がします。
ソウルが10分アビに来て、3曲が2Hアビだったらいいのかな?とかも考えちゃいました。
もちろん、10分ごとのソウルによってどれだけ強化されるかはテストしないと分からないだろうから、
「強すぎ!必須!弱体汁!」って言われない程度のバランスは保ってほしいですね。
>>356
少ししてからPOLのアドレスに返信メールが来たのですが、
定型っぽかったので、少し萎えてしまいました。
でも、人数が少ないだろうからまた送ります。
- 360 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 13:25 ID:uQVRSLeQ
- >Rv357JHQ
属性WSに防御力UPは意味が無い、と言われているんだと思うが?
- 361 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 13:32 ID:Rv357JHQ
- >>360
いや、それは百も承知だが?
属性WS分が減らなくても通常ダメが減れば
十分死亡リスクは低減するんだが……。
鎌骨とやる時、魔法に対して意味ないから、なんて
理由でディフェしないナイトっているか?
*:他の理由でディフェしないことは多々ある。
- 362 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 13:45 ID:vUSEIM/c
- >>361
ことの発端となった文章を良く読まないとね
334 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/11/07(金) 10:27 [ Rv357JHQ ]
>>333
クロ巣でタルナ固定(この時点で間違ってるってのは
置いといて)でキノコやサソリ引っ掛けた、とかいう時は
ピンポイントミンネ掛けてもらったな。
WSの度に真っ赤になってたHPがミンネ掛けると黄色止まり。
狩終了までタルナ死なせずに済んだよ。
狩いく途中「キノコだとボク死ぬね」とか言ってた
タルナが途中から釣り役の「キノコ邪魔」に
「掃除しちゃお」と言うようになったのが嬉しかった。
50になれば装備も化けるしディフェも覚えるしで
必要ないだろうけどな。
- 363 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 13:46 ID:ayg7WJ4M
- 歌 ハミング Songs Hum
FFXI公式の英語で書くとこうなりますっってページに、こんなのあったんだけど‥‥‥
なにこれ?ハミング‥‥‥こんな歌ありましたっけ。
- 364 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 13:50 ID:Rv357JHQ
- >>362
?
ちゃんと「WSの度に」と書いてあるだろ?
「WSで」じゃなくて。
>>363
/so チョコボのハミング <me>
打ってみ。
- 365 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 13:52 ID:EiSVereI
- 楽器で演奏しない状態のことかもね
- 366 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 13:53 ID:ayg7WJ4M
- ああそっか‥‥‥素で歌ってるのがハミングか‥‥‥なのかな?
- 367 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 13:55 ID:xbFGcwfE
- キノコに赤くなっているようなLvのタルナイトが
ミンネもらったくらいでムシュに太刀打ちできるわけがないのだが
ネタだろ
- 368 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 14:12 ID:4EkBxuNs
- >「強すぎ!必須!弱体汁!」って言われない程度のバランスは保ってほしいですね。
召還獣だすとMPが減って行くように
歌の効果時間中詩人のHPが減っていくってどう?
歌うと体力が減るってことで
歌数制限をなくして、歌えば歌うほどHPが減っていく
この程度じゃだめかなwww
- 369 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 14:18 ID:Rv357JHQ
- >>367
100%実話だしネタって言われても困るがなあ。
つか50過ぎてもダークスポアやサイレスガスで
HP赤くなることくらいあるぞ?
まあ「真っ赤」っつーのがオーバーな表現だったかも
しれないが、FFやってりゃHP黄色と赤の意味は
お互い分かってる訳で。