FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪たまにはアド・リビタム♪【第四十五楽章】

158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/14(金) 15:36 ID:shnVZbe6
>>144
それ書いたの俺だが、俺は狩人なんだがな。
詩人とは激しく相性がよいので、ガンガン増えて欲しいのよ。

狩人は、プレのお陰で詩人が居るとホントに楽になる。
シルブレ無くても普通に当たる。
シルブレ有りでメヌプレorメヌメヌだと、また凄くなるし。
でも、狩人支援特化しても仕方ないし、
他のジョブも詩人が居ると嬉しくなるくらいがいいと思ってる。

戦闘には殆ど直接関与しないのだから、他を喜ばせる実感が無いとやってられないんじゃない?

俺は命中ーだから、マド貰っても近接は殆ど当たらんけど(WSの為に攻撃態勢なだけ)、
トラマとかやったときも、マドマドでマシ程度な当たり具合見てると、なんか違うだろって気分でなぁ。
トラマだとシルブレは弱点つけないし、元の回避も高いから詩人の出番なはずなのだが。
その後ボヤでシルブレの更なる凄さを体感すると(65越えると更に凄くなるから)、
時間かけて2曲も歌ってるのに、なんか可哀想でな。

色んな歌が歌えないのも不憫だし(狩人居るとプレが歌えると喜ばれること多し)、
方向性としてはもっと強化されるべきだろ。