FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪たまにはアド・リビタム♪【第四十五楽章】

184 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/14(金) 17:07 ID:CTKgKNmA
>>171
基本的にマドマド(マドメヌ)、バラバラ
シルブレがあったらメヌメヌだと思うけど?
当然、狩人いたらプレ
MPが十分足りてると見たらエチュに切り替えたりとかもあるけど・・・
連携直前に気づいたらシだけにエチュかけてたりとか・・・
とにかく何かしらその場にあった歌がPT(敵)にかかっているてのが
基本にして一番まともな立ち回りで、できない死人がわかってないことじゃない?
一度歌かけたら、その戦闘はもうその歌っきりってことなく・・・。
シルブレあるにしても、最初の一瞬はシルブレないからマドマドかかっているか
シルブレあるからってんで最初からメヌメヌかけちゃってそれっきりとじゃ
後々響いてくるっしょ?
まぁ、敵にかける歌と見方にかける歌の詠唱時間、再詠唱時間の差があるから
そこら変も色々あるだろうが・・・


わずかな時間もとまってること無く、
PTの強化支援特化だって感じで動いてる?
別に、俺も詩人をストーカーしてるわけじゃねぇから
普段は自分の仕事に没頭してるが、
なんかふと気づくと短時間で大量に経験値稼げてて
なんか、この詩人いつも組むほかの詩人と立ち回りが違うなと思って
過去ログ見てこんなんかな?って思った記憶に残ってること書いただけで
ラグとかあるだろうからほんとかどうかはわからんが・・・。

すげぇ!と思った神詩人様は5チェーン時に
6チェーン用の敵誘導してくれてたりした、
当然PTの歌を切らせることなく・・・。
で、気づくとサポ白のMPも使ってたはずなのに回復してて・・・
6チェーン終わった時にはもう次の敵がいて、7いくかな?
とか思ったけどさすがに行かなかったが・・・。
後ゴブ爆弾とかそれとまるの!?てな敵のWSを当然のごとく寝かして止めたりする人もごくたまにいるよね
まぁ、これは他のPTのスキルも高かったんだろうけど・・・。

・・・ってこんなんでいい?