FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪たまにはアド・リビタム♪【第四十五楽章】

305 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/15(土) 22:51 ID:FzuvG6HI
>>304
侍は連携のエキスパートで、連携の起点として縦横無尽なトスが出来るけど、
個々の両手刀WSを見ると、他ジョブの多段WS群には明らかに威力が劣る。
詩人もそういうものじゃないの?
戦士、あるいは赤一人で詩人よりも高位の回避ダウンとMP回復が出来るように
なったら問題だけど、他ジョブの支援技が幾つかあるくらいいいじゃないか。

詩人をもっと強化するには、高レベルでもソロを可能にするのが一番だろうね。
誘われ待ちが面倒だったり、あまり時間がないときにはソロでちまちま。
詩人と、相応の時間を確保できたときにはPTを結成してガンガン稼ぐ。
二つのスタイルが両立すれば、「PT特化ジョブがPT必須」でも歓迎されるよね。
ジュノで緑玉より、狩り場でソロした方がいい。獣使いは既にそうなっているし、
彼らは詩人が強化されようが、弱体されようが感心は少ない。
彼らはソロ特化ジョブだから特殊だけど、極論では支援ジョブ以外は
そうなっていけばいいんだろうなあ…。