FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪たまにはアド・リビタム♪【第四十五楽章】

461 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 08:08 ID:je1Uxowg
>>458、459
普通の奴はピーアン覚えるまでは寄生虫、覚えてからは全体回復できる劣化前衛、
バラード覚えて一人前、LV40台あたりからバラードの回復量の少なさに劣等感(特に赤に)

それがバラ2まで続いて、バラ2覚えるとかなり有頂天、マドマド必須時代に入って更に有頂天だけど、
シルブレ見てその性能のよさに愕然とし、LVが上がるごとに入らなくなる弱体歌・追いつかなくなるマドマドの
命中アップで自分の存在意義を失う、

これが詩人の基本チャートです。「白赤の仕事を奪うのが生き甲斐」かなんかしらんが、

LV45〜55あたりは、サポ回復までしつつきっちり詩人の仕事をしないとボンクラーズだから
勘違いしないようにね?

LV40までで赤、黒、詩人(ヒーラーはどのLVでも必須だから白は抜かすとして)の優先順位を考えたら、
LV40まで、黒>赤=詩人ぐらい、LV41からは赤>黒>詩人だぞ。