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【吟遊詩人】♪たまにはアド・リビタム♪【第四十五楽章】

601 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 21:21 ID:Nz40c53Y
>>596

> なんか、すべての歌がショボイ原因は
> やっぱ同系列重ねがけにある気がするよな、

俺もそう思ってるので、

・同種歌重ねがけ禁止
・ソウルボイスの効力を、現状の2倍から、1.5倍程度へダウン

その上で、再調整(各歌の能力上昇)するべきとメールを送った。
クレクレ :-)
602 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 21:34 ID:pnBq4hNg
で、ついでにバラもスキル依存に
603 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 21:37 ID:jvk6Mw7M
スキルによって回復間隔を3→2.5→2秒とか・・・
無いだろうな、バラに限らずリジェネや毒のHP更新も
3秒単位で統一しちゃうような技術ryもがほごもげ
604 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 21:44 ID:nrITbqLE
同種歌の重ねがけを出来なくすると
下位歌はまったく歌わなくなる
まあ、それでもいいんだけど、こんなの考えて見た
効果時間はスキルにより延びる
スタートは2分として
スキル5あがると1秒延びる(適当だからそれじゃぁ強すぎとかはなしで)
みたいなのはどう?

まあ、簡単に言えば
たとえばLv70で
上位歌を歌えば、効果が高い
下位歌なら、効果時間が長い

みたいなことでつ
605 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 21:46 ID:XIefoszQ
■「ソウルボイス」が10分アビに変更されますた。
■変わりに2hアビ「ゴーダズリサイタル」を追加しますた。
(※効果範囲内の敵に特大ダメージ 追加効果:ヘビィ、沈黙、スタン、攻撃力低下、回避力低下、敵対心+20)
606 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 21:47 ID:SOr4kBPU
パケットの量を減らしたいんでしょ。

逆にいうと3秒単位ならいいのではと思うので
3秒で2を強化して6秒で5になったり2回に一回1増えるとかも
良いのではと思ったり。
607 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 21:48 ID:RMzwy5kQ
詩人のジョブリングはソロでコカ肉狩りをしてるとき
戦闘中に歌い直す時に結構重宝してる。
608 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 21:50 ID:9H57PklE
>>605
むしろキャシタンの臭い息と同じ効果でいいんでない?
バインドと麻痺も加えようよ
609 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 21:53 ID:XIefoszQ
■詩人は臭い息を吐くようになりますた。
610 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 22:04 ID:RMzwy5kQ
(ノД`、)
611 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 22:42 ID:h2CYrSEQ
>>609
臭い詩で見方も敵も離れてく・・・・イイヨイイヨー
612 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 22:57 ID:GYzKpV4o
データの限界で曲が増やせないって言われてるけど、
各種族ごとのアカペラでかなりの数の曲を使ってる気がするんだよね
(男女違いもあるから7曲分?)

不自然に成るかもしれないが、アカペラなんてめったに使わないから
全種族全性別のアカペラのデータを統一する代わりに、
空いた分のデータを楽器演奏時の曲にまわして欲しいよ、
(まあどういう風にデータが使われてるかにも因るが)

サポ詩人なんて、今のバランスだとめったに日の目を見ることは
なさそうだから、問題無いと思うんだけどな。
613 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 23:05 ID:SOr4kBPU
サポ詩人が激しく使えるようになって欲しい。
皆に詩人を体験してもらう。まずはそこから出発だと思う。
614 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 23:13 ID:2c9aQeGc
クレクレとはちょっと話し違うんだけど、
抜刀しない人って結構いるの?シグナ背負って歌い終わったらボーっとしてる人結構見かけるんだけど。
自分は9割スキルあげ目的で殴ってる、もちろん仕事優先でね。
自分は詩人の忙しさが好きでやってるんだが、他の人の意見とか聞いてみたいのぅ。
615 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 23:17 ID:pifQufpQ
LV65、仕事はきっちりこなした上で、WSの痛くない敵なら基本は殴る。
何もしないでいるってのがどうも手持ち無沙汰なのよねー。
正直、詩人的には食事ってどれも微妙だから山串食ってもいいくらいだと個人的には思ってるが。
シーフの通常攻撃程度のダメは出せるぞ。え、微妙?
5チェーン狙い時の300%ウィズインは多分役に立ってる、と思う。
616 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 23:33 ID:RMzwy5kQ
うちも基本は殴りだね。
詩人で片手&短剣の青キャプ維持してるから
他ジョブで遊ぶ時は別の武器をあげてる。
617 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 23:36 ID:SOr4kBPU
すきに汁!!かな〜

ヴァナは下手な人(?)を内藤、臼、死人とかよんで効率を下げる存在として排除してきたけど、
今は多少下手な人とプレイしている時の方が事件がおきて楽しいと感じる。

みんな上手くなりすぎだyp
618 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 23:54 ID:4WyU2.h2
私は基本殴らないかな、一応殴れる様に、レイピアも持ってるけど
LV上げはクリムゾンで一応殴りもできる状態でケアルワークしてる事が多いかな。
まあ、赤黒詩が多くて黒さんに精霊に専念して貰って殲滅スピード上げたいと
言うのもあるんだが・・・。
気が利く赤さんなら、リフレもキチンとくれるから、歌二回ケアル一回
のペースで良い感じになるし、黒さん楽しそうに精霊撃ってるから
それで別に良いのではないかと思っている。
(黒さんにこっそりTellでケアルするから精霊中心で良いよと言うと喜んでるしw
まあ、タゲ取ったら撃ちすぎと怒ってるがなw)
619 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 00:14 ID:7iRkH3U2
ソウルボイスは、これ歌って同系歌重ね掛けが、歌効果の基本になってる気がするから、
ソウルボイスは、歌の重ねる数無制限とか、そう言う効果にして欲しい。
そうすれば通常時の歌の効果1.5倍程度にしても、バランスが取れて
ソウル時には詩人はひたすら歌ってると言う詩人らしい??行動が取れるのでは
ないかと思う。微調整は歌の重ねられる数で調整できる気もするし・・・。
620 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 00:21 ID:6va22DK.
歌・楽器スキルはCのままでいい。
ただ、レジ率だけ下げて欲しい。

・・いや、スキル上げめんどい・・