FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪たまにはアド・リビタム♪【第四十五楽章】

640 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 07:02 ID:N9zwz.nc
>>639
BCで必須だったのは当時モンスター数匹を安定して寝かせつづけられるのが
達ララだけだったから。今は必須じゃない。
あと経験値稼ぎPTでは必須になんかなってない。
必須必須言ってるのは効率厨だけ。
詩人がいると効率が上がるってだけ。
んで開発者は支援系ジョブなのにいると効率が上がるのがまずいって言ってるの。
シルブレやマドがないと当たらないような設定をしておいて
やっぱアレはまずいよねーとか言って馬鹿じゃないのかとw
支援系ジョブがPTの立ち回りを効率よく出来なかったらそれはもはや
支援でもなんでもなく只のクズ。支援系のジョブが戦闘を効率よくするのは
当たり前。開発陣がするべきなのは詩人を弱体することでなく、
支援系のジョブを増やすか、詩人を増やすかどちらか。
とりあえず新しい拡張パック出すんだったら回復、支援系のジョブだけ追加だな。