FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪たまにはアド・リビタム♪【第四十五楽章】

649 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 13:00 ID:UZZOHhWw
現状の壊れたバランス調整は必要だと思うけど、安易に新ジョブ(新アビ)追加しちゃうと、
その後の修正項目全てに対して関係してくるため、テストに必要な時間がハネあがる可能性がある。
なので、できるだけ既存の敵・ジョブ・アビを調整する形の方が建設的だと思う。
■eにできる・できないは置いておいて・・・。

まず根源的な問題である、「敵つよすぎ!」なバランスの調整が必要かと。
単純にHP増やすんじゃなくて、行動アルゴリズムや敵PTといった形で調整して欲しい。

その上で各ジョブの個性を出すために、各ジョブ・各Lvに
得手/不得手な狩場と敵を作れれば現状よりは良くなるのかなぁ・・・。
例えば、
詩人が得意な敵>耳が良い敵=スレ・エレ聞きまくり>ここ行くなら詩人を入れよう
詩人が苦手な敵>耳が無い敵or無の歌歌いまくり>ここ行くなら詩人外して、自力のみで戦うPTにしよう
これが各ジョブ・全Lv帯でいろいろ選択できれば楽しいと思うんだけどねぇ。

長文スマソ