FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪たまにはアド・リビタム♪【第四十五楽章】

656 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 13:54 ID:KJq2gtTw
>>652
同感だね。
召喚士をやりたいと憧れてた人間のほとんどが魔法アタッカー的なジョブを
やりたかったのは明白なのに、それを支援特化のジョブにしちゃったら落胆
する人間はかなり多いと思われ。
かと言って素直にアタッカー寄りジョブにしちゃうと、それはそれで色々と
不都合が生じるだろうし、調整難しいのはわかるんだけど、開発してる側が
「召喚はどういうジョブになるか想像できない」とか言っちゃう様な時点で
なあ・・・

>>654
支援型ジョブの数を増やすのは大賛成だが、とりあえず、支援ジョブが不足
してるのを解消するためだけに「召喚士を支援型ジョブに・・・」って意見
には賛同しかねる。
一番いいのは支援型の新ジョブ追加なんだろうけど、どうしても既存ジョブ
のどれかを支援型に持っていくとしたら、本来はシーフ辺りを対象にすべき
なんじゃないかな?

召喚士のジョブの方向性を定めるなら、あくまでも魔法アタッカーの方向を
目指すのがファイナルファンタジーシリーズとしては正しい方向だと思う。
自分でも理想論言ってるとは感じるけど、「ファイナルファンタジー」って
タイトルを付けたゲームである以上は妥協するのには納得できない点っての
も人によってはあると思う。