FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪たまにはアド・リビタム♪【第四十五楽章】

673 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 15:48 ID:UZZOHhWw
あと、各ジョブの得手・不得手についてですが、現状って以下くらいですよね?
黒赤 得意:物理耐性、精霊特効スライム(現状、特効では無いのでしょうが・・・)
狩竜 得意:飛行系
ナモ白 得意:一応アンデッド優位?(それでも幽霊系は全ジョブ苦手だし・・・)

これをもっと強調しても良いのかなと思ってます。例えば、
戦 得意:突打斬など弱点をコロコロ変える敵、または同種族でも個体毎に違うなど
      (今は武器属性が突打のみな時点で・・(;´д⊂ )
暗侍 得意:霊・精神体・天使・精霊あたりの敵
詩赤 得意:強化魔法でガチガチ固めてるだけで、はがせば激弱い敵(かなり無理があるか・・)

召還は微妙ですね。召還獣の殴りに武器属性みたいなのを付けて、
戦士+属性アタッカー的な役割なんかどうでしょう?

こういった特徴付けと+PTが有利になり過ぎないように
「PTで攻撃すると、逃げてスグに仲間を呼ぶように」等のアルゴリズムの修正が入れば
もっと戦闘自体に多様性や選択肢が出るのかなーと、妄想。

現状だと、侍さんとかかわいそう過ぎて・・・デーモン特効て、
んな敵スヴァしかいねーだろ(;´д⊂