FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪たまにはアド・リビタム♪【第四十五楽章】

697 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 18:20 ID:XvadVsDQ
>689
クレリック優遇・・・発売当時からずっと願ってる
姿を消す魔法が後衛で唯一ないんですけどね・・・
ちなみにハイレベルになると、やることは
ComplateHealを延々を12秒〜15秒で繰り返すだけの存在。
まあ、ソロ云々の部分でもいろいろ言いたいけどスレ違いなので省略。

EQでの詩人は・・・凄いよ
移動速度アップ・姿を消して移動・空を飛ぶ
敵の足を遅くする・ダメージを徐々に与える
敵の魔法抵抗力を下げる・プレイヤーの魔法抵抗を上げる
ヘイトを消す・等など
大抵の似た事は他のジョブでもできるんだけど
MPを使わないことと、魔法抵抗に関しては楽器さえあれば
一番の能力を誇るのでハイレベルになるとクレリックより人気ジョブになる。

個人的にEQでクレリックやっててFFで白と詩人やってみて思ったのは
前衛のジョブ数と後衛のジョブ数がバランス取れてないなぁと。
極端にわけると
FFだと後衛型5種(白黒赤召詩)とすると前衛型10種になるのが
EQだと後衛型8種に前衛型7種なんよね。
そりゃ、後衛型不足になるわな・・・
しかもジョブチェンジできるから、後衛型に飽きて前衛型にいく人はいても
前衛型から後衛型にいく人が少ない・・・
ひとつ、前衛型のジョブをサポにすると能力があがる後衛型ジョブを追加したら
多少は人が流れないかなと思ったよ。