FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪たまにはアド・リビタム♪【第四十五楽章】

714 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 19:53 ID:KqiLpHfA
本来の調整の方向としては既出の様に、いわゆる後衛型ジョブの様にジョブイメージ的
に不人気なジョブは優遇しまくって、ある程度の人は流れる様にすべきなんだと思う。
そうすることでようやく前衛型と後衛型の人数バランスが取れて、PTも組みやすくなる
はずなんだけど、今のFFって何かのジョブが強化されると、「優遇しすぎ弱体汁!」の
文句がすぐに出てくるからなあ。
そうなると例え後衛を劇的強化しても、前衛からの弱体要望ですぐに弱体されて、
 後衛弱体→後衛の魅力薄くなる→後衛やる人減少→またPT組みづらくなる
になるの目に見えてるからな・・・

なんつうか、目先の事というか自分の事しか考えてなくて、結果的に自分で自分の首を
絞めてるのに、その不満を見当違いなとこにぶつけて更に悪化させようとしてる馬鹿が
多すぎるんだよな。
詩人の場合で言えば、現状ただでさえ人数減ってるとこに更に追い討ち掛ける様に叩く
ようなやつとかさ。
FFやってるユーザーの質からして、もうジョブバランスの調整って、どうしようもなく
なってきてるんじゃないかと思えてきた。