FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪たまにはアド・リビタム♪【第四十五楽章】

749 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/20(木) 13:12 ID:JunMYl2o
>基本的にEQでは各ジョブ特化能力があって、
>それを緩く共有する形になっているので

このへんの感覚が、いまいち通じ無い人が多いし
ジョブ調整でも甘い面があるんだよな

ジョブの個性だすためにジョブは「特化」すべきだが
複数のジョブが居るがために能力は「独占」すべきじゃないってあたりか

どのジョブも居れば役立つし、居なくても困らないとか
バランスの理想を高くするのだったら、そうせざるを得ないと思うが

そういうスタンスで語るバランスもあれば、
ジョブ最優先のご都合主義なクレクレもあるってこったな。
まあ、ここはジョブスレなので後者にも目くじら立てず
ナマアタタカイ目で見とけばいいか。