FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪たまにはアド・リビタム♪【第四十五楽章】

821 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/20(木) 21:30 ID:ks9PgMOU
支援役が一つだけなのは別におかしいことじゃないぞ。
攻撃役が複数あることの方がおかしいってわからないかな?
回復役もデフォルトで複数あるしな。
ついでに言えば攻撃役に支援能力つけるのもおかしいんだよな。
いや、つけてもいいのかもしれんが本職より効果あるのはおかしいんだよな。
たとえば戦士にファイア系の魔法だけ追加されてそれが黒よりも強かったら
おかしいと思わないか?なんかもうめちゃくちゃだろ?
でもなんか支援能力に関してはFF11のプレイヤーは鈍感なのか
余り気にしないみたいだな。俺はシルブレの効果知った時かなり違和感を感じたが。
RPGの流れから行けばFF11の職業設定はかなりおかしい。
まあ、新しいことがやりたかったんだろうが、全然うまくいってないな。