FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪たまにはアド・リビタム♪【第四十五楽章】

84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/14(金) 13:10 ID:w08dy07A
白や黒に専用の支援系魔法を増やしたり
既存の魔法を強化して支援必須な状況に持っていって、
全ジョブのうちの大半が何らかの支援能力を持つようになって欲しい。
その上で詩人の支援能力を強化し、
「詩人に支援を全てまかせきると他のジョブが支援行動をしなくても良くなる」
こんな状態がいいと思うな。
それにこの前提ならサポ詩の強化もアリだね。

現状で歌の効果が別枠扱いなのが或る意味でマイナスになってると思う。
その他ジョブの支援機能と歌が共存してしまうが故に
詩人を強化することが出来ないのではないかな。
しかしその、まったく別枠で支援できることが最大の売りであるともおもうしなぁ。

アビか何かで特殊な歌い方をすることにより、
歌の2枠以外で、他の支援枠と重なるけどより強力な歌が歌えるとか・・・
アビなら楽器をもてないサポでも使えるだろうから
サポでも2曲目が歌えるようになって
サポ詩がソコソコ使えるようになるんではないかと思うし。