FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪たまにはアド・リビタム♪【第四十五楽章】

97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/14(金) 13:34 ID:QN6qUt0U
>無しでも稼げるのだから、アリだと楽に稼げるくらい望みすぎじゃないだろ。

日本語上の正確な意味はともかく、ヴァナではそれを
「必須」と呼ぶ訳だが……。
バラバラ神時代だって、詩人無しで稼げなかった訳じゃない。
だが詩人がいれば確実に時給が良かったがために
「(現実的には)詩人必須」と言われて修正されたんだ。

詩人有りと無しで確実な差が1000あれば、それが
1000と2000の差だろうと2500と3500の差だろうと
それは「必須」と言われ弱体されるんだよ。

あるべきバランスは「詩人を巧く活かせる構成・狩場なら
効率がいい、狩場や構成次第じゃ○○入れた方がいいけどね」
ってな所だろ。
現状骨狩が前者に近いが、決して「(良構成で空いてるボヤ、
辺りと比べちゃうと)効率がいい」とは言えないしなあ。