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【吟遊詩人】♪レクイエムが聴こえる♪【第四十九楽章】

694 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/26(金) 20:43 ID:0NNutWuQ
漏れ的には
■乙女のヴィルレー 効果時間:1分 リキャスト30秒
 経験値の減算なし

■乙女のヴィルレー 効果時間:1分 リキャスト30秒
 オートアタックもしくは扇動歌の追加
があれば、他は全ていらない。
獣上げれはやめてね。UOの扇動に憧れる小心者なだけなので;;
695 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/26(金) 20:50 ID:8SwMAMPI
アミティ買うかどうかで悩んでるんだけどどう思う?
エラントシリーズのHQがもう少し安くなったらそっちにギル回したほうが
良いような気もして激しく迷い中
696 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/26(金) 21:08 ID:aprVcAfU
>>693
なんでもかんでも歌にすればいいってもんじゃないでしょうに
妄想する暇があったらレベル上げでもすれ
697 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/26(金) 21:16 ID:tHvKJ61c
個人的にはカロル強化して欲しいな〜、

いまの微妙な性能はカロル重ねがけを
前提とした数値だと思っているが(勝手に)
もうレベル的にカロル2は来ないんだし、
詠唱時間長いし、歌枠使うから
HQ楽器使って耐性+100くらいしてもらっても
バチはあたらないと思うけどな〜

まあ、本音を言うと耐性上昇じゃなくて
ダメカットや1回無効化などの、
魔法で代用できない性能にして欲しいんだけどね
698 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/26(金) 21:37 ID:..AGlG9c
>>695
HNMみたいな長期戦ではアミティは神性能だが
通常Lv上げみたいな短期戦じゃアミティは微妙よ
てか、Lv上げでタゲなんてほとんど来ないでしょ
699 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/26(金) 22:09 ID:hJSab3k2
個人的に詩人にクレクレはもう必要ないなあ。
望むなら強化方向じゃなくて、楽しいやつ。
今回のマズルカみたいな。(ある意味強化か
700 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/26(金) 22:58 ID:NJ.UYuPk
そもそも、あの検証は対象相手にわざわざウェポン選んでるし、
まったく信憑性無いじゃん。

それはそうと俺はこのぐらいの性能が欲しいな


■チョコボのマズルカ 白兎と同程度の速さ
701 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/26(金) 23:17 ID:NQiXxM9o
弱体など、たとえばパライズなら
成功率はスキル依存で麻痺頻度の高さは
MND値により変化とどっかで読んだな
詩人はCHR上げてもレクダメが上がる訳じゃないんで
やはりスキル重視かな
702 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/26(金) 23:52 ID:.PfTWI8c
>>698
>>695は暗黒にクジャク売りつけて手に入れたあぶく銭を使いたくてしょうがないんだよ
モンクスレで命中ブーストのすばらしさを主張して徹底的にスルーされてたw
703 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/27(土) 00:01 ID:orH9thZk
スレを必中に戻してほしい。もしくはいまのままのレジ率なら、
スレの効果をもっとあげてほしい。
704 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/27(土) 00:33 ID:FsNDGNWM
まあ対人戦が控えている以上は詩人の上方修正はないね。

おなつよ&耐性アップ無しの相手に歌がレジられるなら話は別。
そんときはそんときでささやかにクレクレする。

正直な話、今のままだとプレイヤー同士の1on1は負ける気がしないし、
複数人数同士だとやりたい放題だな。
705 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/27(土) 00:37 ID:jhI3kwpc
CHRもスキルもブーストすれば二次関数的に効果が上がるとは思えない
両方程よくブーストしとけ
706 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/27(土) 00:39 ID:jhI3kwpc
>>704
俺は毒薬飲んでつっこんでくる脳筋相手に勝てる気はしないな・・・
Maat戦みたいにサポ無いと余計やばげ(´・ω・`)
707 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/27(土) 00:44 ID:FsNDGNWM
>>706
今のままってのははしょり過ぎたね。
もちろん「マズルカが使える場所なら」って前提だよ・・・

負けないけど圧倒的勝利も想像できない。
詩人らしくていいじゃないか。
orz
708 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/27(土) 00:51 ID:fsePkrh6
相手はNPCじゃないからなあ・・・
すぐに対詩人の戦略が練られて広まっちゃうと思うけど。
そうなると基本的な戦闘能力で圧倒的に落差がある詩人じゃタイマンはかなりつらいんでは?
709 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/27(土) 00:59 ID:95iygJi.
ながれ無視してすまないが
爺のところに2回目逝ってきたんで報告させてくれ

死人73/臼36
ブリンクなどするがBCはいると当然全部消されてサポも消える。
ただステータスみるとサポは消えるのではなくてレベル0という
あつかいになってた。

ソウルボイスしてピーピー
爺にララバイ・フィナーレ・エレジー・レクイエムでスタート。
レクイエムはセイレーンフルート使用。
フィナーレ撃ちつつ1分ほど殴る。
爺もこの間にソウルボイス使用。
この時までの殴りダメージは280。
ソウルボイス&+2楽器使用レクイエム6と殴りで
爺のバーは半分ほど。
ここでレクイエム6を入れなおし逃げ回ってみた。
(逃げてる間にソウルボイスは切れた。)
しかし、爺のバーは全くといっていいほど減らなかった。
レクイエムが入ったのは確認したし、
爺がピーアンをとなえてないのも確認している。
何でへらねえんだと想いつつも殴り殺されてしまった。

レクイエム入れつつ殴ると数字以上にダメージ
与えてるのではないかと思うんだがどうよ?
レクイエム無しで殴ってないからなんとも言えんのだが。

HP帰ったらしっかり2400減ってました。
長文スマソ
710 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/27(土) 01:03 ID:FsNDGNWM
対人戦のためだけに詩人の近接戦闘能力上げるってのは考えにくいからねえ。

立ち止まって攻撃繰り返すガチンコでしか
やらせてもらえないようなら詩人での勝利は期待できないし。

かといってなにかを犠牲にしてる分、かわりに歌の性能が神、
とも言いきれない。

ようは対人戦で楽しみたいなら転職しましょうって事か・・・
711 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/27(土) 01:05 ID:Jb1pp.ME
おれんなかでは詩人てのはPTメンを元気付ける役所だから
詩人いたら戦闘が楽しいとか楽になったってのが実感できる
くらいになってもらわないとこまるな。
詩人いてもいなくても同じとかじゃ、詩人て何よ?ってな気分になる。
やっぱマーチマーチで百烈時代とか、バラバラで乱獲ウマー時代みたいな
インパクトないと詩人らしい気がしない。
こう書いちゃうと効率厨みたいになっちゃうが別に効率良くなくてもいいのよ
ただ、普通のPT組むより詩人いれたほうが楽しいよね。みたいな
そんな感じのジョブであって欲しいの。
現状じゃ詩人はPTにいれば便利って感じだけど、そう言うんじゃなくて
詩人いたら戦闘が違ったものになる感じがいいわけ。
マーチマーチ百烈なんかは手数が圧倒的に変わってそれはそれで楽しかったし、
バラは当時の魔導師スクワットに一石を投じる新しいスタイルだったわけ。
全体均一化のための詩人弱体は方向性として間違ってると思うし、
詩人だけ割り食ってるのはおかしいと思う。
開発者には詩人をジョブとして選んだ人が何をしたくて
このジョブを選んだかもう一度考えて直して欲しいと思う。
712 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/27(土) 01:24 ID:Y6Q0Enhg
今のままのシステムで対人戦できるわけないじゃん
考えろよ
713 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/27(土) 01:24 ID:.bNGXTVA
>>711
もうしかたないじゃろ。こうなっちまったんだし。
修正するには遅すぎるでしょう。
現在のバランスで75までいっちゃった人もいることだし。

というわけで
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
期待してますよ、カプコンさん。