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【吟遊詩人】♪バラードまでそばにいて♪【第五十一楽章】

449 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 16:52 ID:X7QOzl3w
情報不足の報告に何いっても意味無いよ。どーやっても想像・補完・主観混じるし。
なんで、ちょっと方向を変えて
「レレル上げで詩人複数PTが有効なLv帯、獲物、PT構成、戦術」について
語ってもらいたいんだが、どうだろ。
個人的には、恐らくバラバラ必須なので55以降の話になると思っているが・・。

低Lvに今さら詩人いねーよwっていう突っ込みは無しで。
450 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 16:57 ID:p9taxbuE
>>444
どうしようもなくなってきたみたいだがもちつけ
藻前さんのPTいつの間にか詩人が3人になっとるぞw
451 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 17:06 ID:6OU5xCEE
とりあえず空気読めとw
452 名前: 443 投稿日:2004/01/22(木) 17:12 ID:vZlRC66Y
>>445>>447>>448

ありがとうございました!

たしかマドの場合、Lv.51時点では剣闘士>剣豪だという説を読んだ記憶が
あったので、メヌも覚えてすぐは下位の方が効果が高くなるんじゃないかと
思ってました。

今現在65になったばかりでスキル(管・弦・歌)は64キャップの状態です。
この状態だとIII,IVともに攻+53で差は無いのですが、63キャップの頃から
色々試している中で、重ねがけをした時のみ

素の状態            :攻204
メヌIII単体(HQ楽器)     :攻257(+53)
メヌIV単体(HQ楽器)     :攻257(+53)
III→IVの重ねがけ(HQ楽器):攻309(+105)
IV→IIIの重ねがけ(HQ楽器):攻309(+105)

このように「53+53=106」より「1」減っていたので、実はメヌIVの効果を
完全に発揮出来ていないんじゃないかと思ったのです。

本当はスキル1つ上がるたびにチェック出来ればよかったんですが、
レベル上げ中に検証するのも気が引けて中途半端になっています。
453 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 17:18 ID:xMa1kCMg
>>443
メヌWの効果がいつメヌV上回るかをワクワクしながらレベル上げしてますが、
64の今はV=Wで、攻撃力+53です。(スキルは歌唱・管楽器ともに青字)
因みに63のときも一緒でそれぞれ攻撃力+53でしたよ。
65で効果が出るってどっかで聞いたけど>>443を見る限り65じゃ効果でないのね;;
実際いくつなんだろう?
とりあえずレベル上がるごとにチェックしてみま
454 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 17:51 ID:tC4wAEP6
p9taxbuE コイツヤヴァイな
垢様辺りがヒマになって死人やっているんだろうなー
455 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 17:55 ID:Ai87J9dg
私も詩人2人PTは楽しいと思いますよ。
巣の芋虫で前前ナ詩詩赤とか全員で殴れてそこそこ稼げた記憶が。
MPなしにマドメヌメヌエチュ
MPありにマドメヌメヌバラ
バラもマドも1個しか覚えてない時代だったけど^^;
ちなみに詩人は一人サポ戦士w
456 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 17:59 ID:Q/RJ1kRc
>>454
限界5を超えられない垢様がいっぱいいるんだから、死人なんかやってる暇なかろ
457 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 18:13 ID:R66zXhjY
荒れる方向に持っていきたい馬鹿がpopしたようだな
458 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 18:38 ID:c0qdweHg
詩人25なのですが、少し質問させていただきます。
後衛さんがヒーリング中にバラ、精神のエチュードをかけその後座り釣り役が帰ってくるのと
タイミングを合わせてマド、その後スレノディ、レクイエムを入れてメヌエットを歌っています。
そして戦闘後にピーアンを歌っています。

スレノディやレクイエムが先ではなくメヌエットを先に入れたほうがいいでしょうか?
それと今MP重視でセレモニアルダアー装備しているのですが少しでもダメを与える+wsを打つために
普通の短剣や片手剣にしたほうがいいでしょうか?(シグナ買うお金はありません;;)
あとMPとCHRと楽器のHQのどれに一番お金を掛けた方がいいでしょうか?

色々とたくさん聞いていますがどうぞよろしくお願いしますm(__)m
459 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 18:39 ID:k/mUYl9Q
メヌ4LV66からメヌ3を上回った気がしたけど・・・・・
丁度この頃にトルクも手に入ったから
かなり信憑性なしだ  orz
460 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 18:54 ID:yZ6dcl4M
>>458
http://love.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1073620439/
461 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 18:56 ID:7EOzRwn2
>>446
>んな事はいっとらんよ。>>404は明らかに否定的。
それはアンタの主観。おれは否定的な事は言っていない。
意図がわからんのに、否定肯定のどちらかに決めてる時点で、
対話は成立しない。
意図がわからないのに、否定だと決め付けたあんたがおかしい。
>>404に詩人x2に対する否定的な意味はこれっぽっちもない。
肯定もしていないがな。
462 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 19:14 ID:.BP6q0xs
>>461
俺にはどっからどう読んでも否定的にしか読めんが。

何ら意図のないただの「感想」だった、という事か?
ならそんなもんわざわざ書く奴がいるとは思わなかった。
すまんかったな。
463 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 19:27 ID:7EOzRwn2
>何ら意図のないただの「感想」だった、という事か?
>ならそんなもんわざわざ書く奴がいるとは思わなかった。
典型的すぎ。
464 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 19:29 ID:rmjSk4Ps
>>458
死人な漏れの意見だが聞いてくれ

漏れは弱体系の歌(スレ、エレジー、レクイエム)掛けてから味方の歌歌ってる
味方歌掛けた後に弱体系の歌歌うと、味方歌の詠唱時間分だけ弱体歌歌うのが遅くなるから
弱体系の歌は詠唱時間短いし。
というわけわからん理論に基づいてやっております(´・ω・`)
バラバラはべっこと考えておくれ

歌歌うってなんだか読み辛いのは漏れだけですか?(´・ω・`)
465 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 19:33 ID:MFi7yjAE
すいません質問があります。
今日75になれまして、ヴィルレー覚えたのですが使い方が分かりません。
この歌はバグなのでしょうか?
466 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 19:54 ID:7EOzRwn2
>>458
コルネット+1は低レベルほど効果が大きいからぜひ使ってくらさい。
メヌ+のない楽器にくらべて時間+20秒、攻撃力+5だったとおもうです。
467 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 19:56 ID:0GB1tZWo
>>458
あくまで参考までに。

前衛が敵を釣ってきたら迎えで土スレ>エレジー。(氷スレあるいはフィナーレ、風スレ
前衛が隊形をくんだらメヌエット。一曲歌ったら何かスレ、もしくはフィナーレ。
それからやっとマドリガル。終わったらスレフィナーレで、後衛にバラードかけなおし。
落ち着いた頃にやっとレクイエムかな。まぁ、各所各所にケアル挟みつつね。

ちなみに、解説をすると、パライズを入れるよりもエレジー+スロウのが普遍的に効果的だと信じてるので最初にコレ。
+昔はスレの書き換えの法則もあったためその時の癖が抜けきれず。
迎え味方唄はやっていたこともあったが、不意だまの邪魔になることもあるので今はやっていない。
メヌ→マドなのは自分が殴りたがりなので、マドリガルを残しておきたいから。
468 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 20:02 ID:qaPu3BrE
>457
スレ、伸び悪かったから皆暇なんだよ。