FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪バラードまでそばにいて♪【第五十一楽章】

632 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 09:45 ID:HV7Q2LIQ
621>>
ずいぶん昔&パッチでの状況変化もあるので、参考になるか分かりませんが。
私はLv50近くまでピーアン現役で使ってたので、問題ないと思います。

迎え歌も、味方歌か敵歌かは個人の趣味なので自分のやりやすい方で良いと思います。
早くマドしてあげたいが、掛け漏れたら勿体無いし・・・これはトレードオフですね。
ちなみに私は、掛け漏れがツライので、迎えエレジー派。これで1発殴られつつ、
敵と前衛の位置取りを誘導する感じで動いてます。

大きく分けて、
「前衛強化して、さっさと終わらせてMP効率上げよう型」か
「回復補助して、白さんを楽させつつMP効率を上げよう型」の好みの違いだと思います。
どちらが正しいというものではないので、PT構成と相談しつつ
上手く立ち回れるように頑張ってください。