FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪バラードまでそばにいて♪【第五十一楽章】

789 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/28(水) 09:46 ID:vCaeUzDM
鯖によると思うんですけど、修羅のエレジーって
なんであんなに高いんですか?
落とすヤグはそんなに強くないと思うんですが。
790 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/28(水) 09:50 ID:jlr4iVrM
>>789
ドロップが悪いからだyp
791 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/28(水) 09:50 ID:EsfDo0Xc
話しは変るが、詩人ソロでどのくらいまで勝てる?
今67なんだけど、楽でいっぱいいっぱいだなあ。

サポのお勧めなんかも含めてソロのやり方教えてくれくれ。
792 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/28(水) 09:51 ID:nFM1Pi7A
>>789
考えてわからなければ行動しろ。
793 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/28(水) 09:56 ID:5l09QgAM
>>787

-    R YU O
-. A D    K

-    R  UIO
-. A D    K


そんな事もないかも
794 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/28(水) 09:57 ID:dFeQsgbg
>>791
過去ログを見ましょう。

何度もループしているネタです。
795 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/28(水) 10:11 ID:JzGHNnaU
まぁ彼の場合は釣りが下手で前の歌を切らしちゃうんだろう。
だから前の戦闘の後半でかけなおした歌が切れるわけだ。
マズルカ欲しい理由もそこだろうね。しないけど。
だから釣り下手シーフに当たったら戦闘後のバラバラしたあとに保険にメヌしてるよ。
ダメージ源はシーフのみじんこのような攻撃力ではなく他のジョブだから、
ねずみ小僧がちんたら釣りに行ってる間に残りの前衛にメヌを歌っておこう。
796 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/28(水) 11:07 ID:Do.MxhQg
漏れはマド>メヌ派。
そもそも開幕連携ってどれくらい頻度であるの?
しかも1曲は聞けて、2曲は聞けないタイミングって・・・。
歌うの待ってるくれてる前衛ならわかるが、そんなの滅多にいないし。
初めから開幕連携するのわかってるならメヌ先に歌うけど、それ以外の時は少しでも
早く連携できるようにマド歌ってる。
特に連携でしかダメ出せないシーフ入りPTではね。
797 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/28(水) 11:24 ID:Y0QSCLpA
釣り時にマズルカ欲しい狩場がどうしても思い浮かばない。
というかマズルカが使えるレベルで、マズルカが利用可能な狩場って
ロ・メーヴくらいだよね?

でもあそこで足が速くなって嬉しいのは行きよりも帰りなわけで。
仮に歌ったとしても釣った瞬間に切れちゃうしなぁ。


というわけで俺たちは盛大に釣られたんじゃないのクマーー!
798 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/28(水) 11:26 ID:ZRFuucms
>>750
>脳筋でなくても詩人が何してるか見ちゃいないし興味ないけどね^^;

殴るの必死で全体の状況を見渡せない前衛ってなんだかな・・・と思う。
俺が思う、うまい人って全部のジョブで言えるのはそこだと思ってる。
相手が何を意図として動こうとしているのか、それに対して自分は何をするのが良いのかとか・・・
最初は面倒くさいと思うけど、ふとお互いが理解しあえると本当に戦闘が面白くなる。
 
まぁ面白さは人それぞれだけどね・・・
一つだけ詩人様の立場として言うのであれば・・・「お前嫌いwwwwwww」
799 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/28(水) 12:07 ID:rJ9kVnpI
>785
むしろ彼のためだけに
ピンポイントで知惠エチュでもかけて上げましょう。
800 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/28(水) 12:18 ID:vV.6YvxQ
まあ漏れはまだまだだけれど
「うまい人」って「他PTメンバーのうまい人」っていうのもすぐわかるんだよね
メインジョブが別にあって、セカンドで上げてるジョブでPTくんで
自分のメインジョブの人のうまい下手がわかるってのはよくあるけど。

相棒のフレはすごい頼りになるスキル持ってる訳だけど
「このナイトバランス型でうまいね」とか「この白はちょっとMP管理苦手ぽいな・・・」とか
ぽつっと漏れにこぼしたりするけど、そこでよく見ると(今まで組んだ人と比べて)
ふむー確かにみたいに思うよ。
回りが見えてないのは筋脳つうか、単にそいつが下手なだけでそw
見てる人は見てるモノ
801 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/28(水) 12:28 ID:EsfDo0Xc
実際に色々なジョブやらないと分からないとこは
あるんだよね。
ナイトやって詩人やってシーフやってまた詩人上げてるんだけど
詩人やってるときが一番周りが見える。
シーフやってるときが一番周りが見えない。

釣りして何チェーン目か考えて不意だまリチャージ報告して
ヘイト見ながらどっちから騙しいれるか考えてってやってたら
後衛のことなんか見えないってのは分からないでもないが
出来るやつは出来るからな。
802 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/28(水) 12:32 ID:L2JJGxUg
>>800

自分よりスキルの低い人の事は良くわかるってのはあるね、

いろんなジョブをやると、今組んでいるPTメンバーの
スキルが把握できるようになるけど、逆にわかったらわかったで
「何でアレやらね〜んだよ!」とかイライラするから、
気づかずのんびりやってた方が気楽な気もするな〜。
803 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/28(水) 12:38 ID:/1cW3znM
>>800
お前他人のこと気にしすぎ
それ以上に自分を気にしすぎ
804 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/28(水) 12:47 ID:DTMHA1Hk
>>797
強いて言えばテリガンだな。
それにしても普通の釣り役なら戦闘終了して一目散に次の探しにいくし、
効率厨入ってる奴なら終了間際に離脱して釣りに行くわけで。
どう考えてもマズルカとか歌ってる暇ないよなぁ。

にしてもシーフ嫌われてるな。
シーフもやってる自分としては複雑だ。w
805 名前: 775 投稿日:2004/01/28(水) 12:51 ID:Mj.nAtNo
 私からも初心者的質問をさせていただきたい。

 装備ではなく立ち回りのコツ。私が経験を積みたいと願うのは以下の通り。

 管楽器の範囲把握(出来ていると思う。俯瞰して見下ろしでないと把握しきれないが)
 弦楽器の範囲把握(出来てません。時々ナと後衛陣が遠すぎて・・・orz)
 ピンポイント(管楽器でバラなら・・・ミンネを弦で入れる自信ないです)
 ララバッシュ(全然出来ません。常に構えていないと無理?)
 効果時間調整(自信ないのでかな〜り余裕を見てバラの上書きしてます。)
 スレノディ(黒さんのメイン呪文とMB呪文用しか入れてない。弱体用とか間に合わない・・・)
 エチュ(黒さんに入れるの、よく忘れてます)
 開幕強化歌(釣り士が帰って来る時に歌い終わるように。時々早すぎる事が)
 戦闘終了時(今は終了と同時にピーアン歌い終わるように。今後はケアルガ使う方が良い?)

 こんな所です。ちなみに今私は33レベル、サポ割れしないのは白黒赤の3ジョブのみ。
こんなテクニックもあるよとか、これは別に習得する必要は無いとか、ありませんか?
806 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/28(水) 13:01 ID:3qRt7/6Q
ねぇねぇ、コンダクターを詩人ソロでやれる?やったことある方教えてyp!
807 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/28(水) 13:13 ID:bWBntMj.
>>806
暗号部屋まで引っ張ってタイマンなら詩人70の時にやった。
TP300溜まったらララバイして印ケアル、スピリットで削った。
1匹倒すのに10分くらい掛かったけど。
女神の印が再使用可能になってるのを見た時は・・・orz

コンダクターってことはメヌ4狙いかと思うんだけど、それなら海蛇のサハギン鍵の奥のNM倒したほうがドロップ率高いよ。
フレを誘って行ってみては?
コート未入手ならNovvの沸く広場で詩人サハギンやるのもあり。
808 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/28(水) 13:26 ID:T94tyTOo
>HQ楽器【マド・メヌ・ララバイ・ピーアン・フィナーレ・レクイエム・カロル】

楽器を沢山持っていても時給には影響しません。
全て自己満足のレベルなので持つか持たないかはご自由に