FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪バラードまでそばにいて♪【第五十一楽章】

912 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/29(木) 12:44 ID:LPIeruw6
>>907
そろそろ仕事に戻るんで、悪いけどこのレスでちょっと最後な。

> 例えば普通HNM狩るのに詩人て1人いれば事足りるんだよね。いて2人。
> 3人も4人も必要ない。
竜とか侍とか忍者とかモンクとか戦士とかも同じ程度だと思うんだけど。
むしろいなくても問題ないし。まぁモンクは気孔あるから居場所はあるか。

> 活躍の場が用意されていたとしても、そのスペースに入れるのは
> ごく一部の詩人だけなわけで、それで活躍の場が用意されてるって
> 言ってしまうのは問題があると思うのよ。
ごく一部だけでも場が用意されているのであれば、それはマシなんじゃないの?
そんなこと言い出したら、HNMLSに入れる人間もごく一部。
君が言うほど漏れ自身は詩人が冷遇されているとは思えない。

> 詩人が歌覚える利益って言うのは具体的にどう言うことを指すのかな?
普通にマズルカも嬉しかったけど。
他の後衛でも役に立たない魔法なんてザラでしょ?まぁ詩人に比べればその頻度は少ないけど。

> あと、総合的に見た詩人の優遇って言うのは
> どういったことを指すのかな?まずそれから教えてもらえますか?
何だかんだでPTにも誘われる。BCにも割と誘われる。HNM狩りも漏れはHNMLSじゃないけど結構誘われる。
ソロとしての待遇は明らかに低次元だが、それでも結構優遇されてる立場にあると思うけどな〜。
まぁ、もともと価値観の相違があるみたいだから、君が満足できてない点に関しては知らないよ。