FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪消えたハミング♪【第五十二楽章】

202 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/03(火) 00:22 ID:RaiwgeR2
まだまだメンテ中ですね・・・。泣

Lv65〜67の詩人さんで、敵を釣りに行くのが好きな方に一つ狩場を紹介。

Lv65〜67だとテリガンでコカがうまうまだったりしますが、(H-7)などの
人気のある場所だと、取り合い&他のPTが居てログがうざかったりすると思います。
そこで慟哭の谷入り口の(J-8)の通路がおすすめ。
(大体、PT居ませんでした。私の体感ですが・・)

通路前の広場に、マンティコアとコカが沢山居ますがそこでコカだけ釣って倒すといいです。
コカだけ釣ろうとすると、どうしてもマンティが邪魔な時があります。

そこで、インビジかけてマンティを避ける→コカにララバイ→インビジ→PTの所までダッシュ
これで、コカが起きたらPTの所まで来るので釣る事ができます。

注意点は、ララバイがレジられたら達ララで寝かしますが、
その際歌う場所に注意すること(マンティまで寝かさないように)

2曲ともレジられると、まぁ即死ですがなかなかスリルがあって楽しいです。
(私の時は、2曲ともレジられたのはLv65〜68までの間で2〜3回程度でした)
ミスってマンティコアに絡まれたりしたら、慟哭の谷にエリアチェンジ逃げできるので安心です。
保険にストンスキン、ブリンクかけて釣るとよいかも。

理想は、コカ倒し終わったくらいに次のコカが突っ込んで来る。
倒してるコカのHPが残り3割か、連携で即死しそうなら次のを釣りに行ってもいいと思います。
詩人の動きで自給も変わるので、自信のある方は是非お試しを。

どんなに混んでる時間でも、その場所にはPT居ない(恐らく・・)と思いますので
本当におすすめでっす。
個人的に思うのは、やっぱ自給上げるならどんな狩場でも詩人釣り!!

長文・駄文失礼しました。